なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.30 年末のお墓参り&奥さんの実家に帰省準備

 

もういよいよ年の瀬。

年末は父親とおじさんと二人で

お墓に行って掃除&お参りを

することにしている。

雨が持ってくれて良かった。

 

よく考えたら9月の頭に

自分一人で墓参りしてから

もう半年。 

早い。早すぎる。

まぁあの時からしたら

両親ともに体調も回復し

良い方向に向かった半年だった。

そういう意味では良い後半だった。

 

そして半年間ブログを何気なしに

続けたことになる。

 

何気ないどうでも良いことも

全部書いておくというのは

やはり振り返るのにおいて

とても良いということが解った。

 

自分アーカイブとしてすごく

有能なんだよなぁブログって。

 

ぼちぼちと来年の目標なんかも

ぼんやりと考えていたんだけど

  1. 本を月に3冊読む
  2. ジオラマを年間で3つ作る
  3. ダイエット体重を10キロ落とす

という感じだろうか。

自分はマジカルナンバー3というか

3という数字を何気に意識しているので

3つという目標があればまぁ良いかな

という感じで。

 

しかしダイエットは本当に

真剣に考えないとかなりマズい。

 

ちょっと前のはてブに

人の老化は34歳、60歳、78歳で

急激に進むらしいというのがあった。

 

確実に35歳を過ぎてから

体の色々が変わったので

もう元に戻そうとすると

本当にパワーがいるのだが

ここまで来たらなんとしても

年齢による劣化に抗いたいのだ。

 

とりあえずジムのこととか

もう一度調べよう。

40歳に向けてぼちぼち

自分なりに準備しよう。

 

あっ奥さんとこにいく

準備もしないとだ。

ゆく年くる年に思いを馳せる

そんな年の瀬。

 

今日はここまで。