なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.9 Spotify の携帯音楽プレーヤーに見る何か一つの事しかできないと言うトガり方

 

会社から帰る時めちゃくちゃ寒くて

よく考えたら10月なわけで

半袖に羽織るもの一個だけでいいよ

みたいな天気予報を信じてたわけなんですけど

これ絶対風邪ひくなと思いまして。

皆さん風邪なんかひいてませんが大丈夫ですか?

台風も来てるんで皆さん気をつけてください。

 

というか現在朝6時なんですけど

例のごとく帰ってきて

そのまま寝落ちしてしまったので

ブログ書いてねえやと思って

今音声入力でバタバタしてます。

音声入力様様でございます。

 

Twitter 見てたら Spotify 専用の

携帯音楽プレーヤーっていうのを見つけました。

スマホいらずのSpotify専用機!しかもオフラインで使えます | &GP

 

面白いですよね。普通ストリーミングで

聴けるのがSpotifyの良いところと言うか

そもそも全ての機能が

スマホに集約されたんだけれども

その機能がまたそれしかできないっていう

限定機能に戻るっていうこの現象なんですけど

これどっかで見たことあるなって思ったんですけど

キングジムのポメラだ!

実際自分もね、めちゃめちゃポメラが

欲しかった時期があるんですけど

一つの事しか出来ないっていうことは

逆にその一つの事に特化して集中できるって

言う事なので。

限定することで力を発揮するっていう

その思考が何か面白いなあと思います。

 

Spotify の携帯プレーヤーも

世界で10万個ぐらい

既に売れてるらしいんですけど

ずっとストリーミングで音楽聞いてると

バッテリーが減ってくるので

ネットしたり電話したり

それをしようとした時に

出来なくなったっていう経験が

やっぱり皆さんあるんでしょうね。

 

その昔サッカーの日本代表で

決勝ゴールを決めた

岡野選手がいましたけど、

あの人足の速さで日本代表に

上り詰めた人ですからね。

 

それしかできないは

逆にそれに特化して武器になる

 

そんなことを改めて

考えさせてくれたニュースでした。

 

マイナスではなくプラスに考える

その方向性で日頃から行きたいですね。

 

今日はここまで。