なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/05 本屋で本を物色するくらいの時間は欲しい

 

火曜日。

今日は午前中あまりに眠くて

一瞬意識が飛んでしまう。

いつもは昼寝とかしないけど

昼休みに昼寝をし

このまま残業しても

良いパフォーマンスは出来ないと

判断してそそくさと帰宅。

 

そして帰宅してChromebook

会社に忘れたことに

気が付く。

よっぽど疲れてたんだなぁ。

 

定時帰りとかひさしぶりなので

ちょっと本屋に寄る。

本屋で本を物色するくらいの

余裕と時間は欲しいものです。

 

認知バイアス辞典なるものを

見つけてちょっと気になる。

いやまて、Amazon

本頼んでるじゃん

とひとりツッコミをして帰宅。

 

Amazonで頼んでいたのは

ユリイカの特撮の映画史

特集号。

色々な人達の特撮論。

読んでいて飽きない。

少しでも読む時間を確保したい。

 

職場の人に面白いオモチャを

もらう約束をしたので

それを励みに明日も頑張ろう。

 

今日はここまで。