なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.03.16 どこかに何かを忘れてしまう日

 

いつも朝に更新するようにしていたのに

中々リズムが崩れると元に戻すのが

大変だ。

1日の振り返りという意味では良いのかも

しれないんだけど。

 

今日は本当に久しぶりに残業をして

年度末の追い込みに向けて少しでも

目の前の仕事をさばいていくことに

力を注ぐ。

 

それこそ昨日義実家で甥っ子2号くんが

満面の笑みで義母にコロコロコミックを

買ってもらっているのを見て

あー自分もコロコロアニキ買いたい!

となってしまったので

帰りに本屋で気になる本も見ながら

色々買おうと思ってルンルンと

自分の車の中で気が付く。

 

財布家に置いてきてるじゃん…

 

丁度電子マネーにチャージして

そこからピッと本屋でやる予定

だったのに…

ちなみに免許とか大事なものは

別にしていたので

車の運転とかは大丈夫だったのが

不幸中の幸いか。

 

これは明日以降にしろという

神様の助言だろうと勝手に解釈して

いつものコンビニに寄った。

 

もしかしたらあるかも

と思ってみたら

あったよモノマックス。

MonoMax(モノマックス) 2020年 4月号

MonoMax(モノマックス) 2020年 4月号

 

モノマックス付録大好き芸人

とかアメトークでやったら自分は

出れるんじゃないだろうかという

くらいにモノマックスの付録は結構

頻繁に気にしている。

やはり自分は付録とかおまけが

大好きなのだ。

 

というか僕はドコモのdマガジンに

加入しているので雑誌自体を先に

読んでいて付録のモーマットの

保冷保温バッグが良さげだったので

コロコロアニキと一緒に買おうと

思っていたのだ。

 

前回もモーマットのショルダーバッグを

同じような感じで買っていて 

これがすごく良かったので

同じブランドならまぁよかろうという

魂胆である。

あと特撮俳優さんがなにげにピックアップ

されているビームス特撮部が読みたい

というのも大きい。

ちなみに今回はウルトラマンタイガの

井上祐貴くんです。

気になる人はウェブでも読めるよ。

読んでね。

 

しかし、コンビニ凄いよなぁ。

本当にあらゆる雑誌やモノが

適度にある。

節約するならコンビニに近寄るべからず

とよく言われるが本当だ。

 

ちなみに付録のバックは案の定

良かったのでこれから義実家遠征した時

プラモ道具入れにしようと思う。

良い買い物をした。

 

良い買い物が出来たとブログを書こうと

したらいつものガジェットポーチを

会社に忘れていていた。

その中に愛用のマウスが入っているのに。

 

今日は忘れる日。

こういう何ともうまくいかない日

というのも忘れて明日に備えよう。

 

コロコロアニキ明日こそ買わせて!w

 

今日もとりとめないこと書きました。

今日はここまで。