なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/06/22 今日も今日とて将棋の話。藤井竜王A級初勝利

6月22日(水)

 

はい。日付がてっぺんを回った。

そんなわけで今日は

将棋の話題しかしませんw

解らない人ごめんなさい。

 

自分は昼休みに時間があれば

将棋ウォーズで将棋を指すのだけど

今日の将棋は格上の相手にもう少しで

勝てそうだったのに勝てず。

こういう将棋を勝てるようにならないと

なかなか難しい。

 

風呂に入ってから自分の将棋を

検討しつつAbemaで

藤井竜王VS佐藤康光会長の

A級順位戦を見る。

 

無事に藤井竜王が勝利した。

会長和服で挑んで今機械で一番の

相手に最大の敬意を表しているように見えた。

最後1分将棋まで考えての投了まで

潔い感じがしてもう好感度上がりまくり。

 

今回昨日ブログにちょっと書いたけど

名古屋の常設対局場ということで

ビルの1室で行われたんだけども

感想戦やる時にちょっと隣の対局に

配慮してか場所を移動していたのが

まだまだ改善の余地ありという感じか。

 

ちなみに将棋めしもお弁当オンリー

ということで出前とかも検討課題に

なったそうで。

 

しかし、日付変わっても楽しそうに

検討する竜王と会長が凄い。

丁度自分は2人の間くらいの世代

なのだが体がキツイとか

言ってる場合じゃないな。

2人を見習って頑張ろう。

 

今日はここまで。