なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/06/24 テレビをもらった&悲しい訃報

6月24日(金)

今日は本社へ向かって

今度入ってもらうかもしれない

人を面接する。

ついこの間まだで自分は

面接される側だと思っていたのだけども

いつの間にか選考する側に

なってしまったらしい。

 

人を選ぶって本当に難しい。

自分の好みというか

直感を信じるしか無いのかもしれない。

 

一つだけ気になったのは

得意科目 算数

うん?そこは数学じゃなのか?

履歴書で人がわかるとうちの

社長は言っていたが確かになんとなく

だけどわかる気がする。

 

面接後社員さんに

テレビいらないからあげるよ

とテレビをもらう。

そうそうもらえるものでは

無いと思うのだが

丁度自分の部屋にはないし

前に小さいテレビをディスプレイの

代わりにしていたのでケーブル類に

困ることはない。

 

とりあえず帰ってきてから

そそくさと設置。

で、デカいよw

まぁしばらくしたら

慣れて行くものなのだろうか?

とりあえず外付けキーボードが

欲しくなってきた。

ちょこちょこと物色しよう。

 

あと今日悲しい訃報が一つ。

小田嶋さん

自分はたまむすびで

週間日本の空気というニュースを

取り上げるコーナーで面白い発言

をしているのが毎週楽しみで

聞いていた。

 

現在は病気療養中ですって

赤江さんが言っていて

すぐ戻ってくるのかなぁと

思ったらこの訃報。

うーん。残念。

もう少し色々な話を聞きたかったな。

 

今日はここまで。