なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/08 こういう時こそ平常運転を

7月8日(金)

雨がヒドイ。

帰り際にめちゃくちゃな

豪雨に降られた。

ドラックストアに行く時

コンビニに立ち寄る時

なぜかタイミングよく

豪雨が自分を襲う。

 

仕事に至っては終わったと

思った瞬間に一つパーツを

入れ忘れていたことに気づく。

どうやら今日は流れが悪い日らしい。

 

そしてテレビやネットに躍る

凄い凄惨なニュース。

この件について日記に書くか

迷ったのだけども

今回の件で自分が思い出したのは

自分の生まれた県で起きた

市長の2度の銃撃事件だった。

 

子供の頃に通学路の途中に

その市長の自宅があって

事件後、警備の人がめちゃめちゃ

増員されて物々しい感じになった。

 

当時自分は小学生ながら

なんで人をいきなり殺そうとするんだ

まずは話してからじゃないのか?

とんでもない大人もいるんだなと

思っていた。

 

自分も大人と呼ばれるだけの

年齢になったが

やっぱり時代は進んでも

とんでもない大人が

いることには変わらない。

 

当時から平和教育を受けた

おかげでNO暴力という

思想だけはちゃんと

持つことが出来た。

 

疫病に戦争に暴力に

時代は進んでいるはずなのに

なぜか悲しい出来事は

そのままだ。

 

大人と呼ばれる年齢になった

自分が出来ることは

悲しい出来事にきちんとNOと

言い続けることだろう。

 

NO暴力。世界が平和でありますように。

 

今日はここまで。