なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/09 手数を増やす&ウルトラマンデッカー1話を見る

7月09日(土)

今日は昨日の凡ミスを

処理するために休みだったが会社へ。

休日の誰もいない日の方が

仕事が捗るのはどうかと思いつつ

回復作業と週明けの仕事を進める。

来週はちょっと予定を変更して

1点集中でいきたい。

 

スパッと終わらせて

帰ってきてからウルトラマンの新しいやつ

ウルトラマンデッカーを見る。

今はYouTubeで観れるからありがたい。

 

 

この間のシンウルトラマン

見た時も思ったのだが

今の技術で見る特撮は

やはりとても絵の見え方が

新鮮だなぁと思う。

 

着ぐるみ特撮ではどうしても

2D的な見え方になってしまいがち

だと思うけどCG使って

ゴリゴリと視点が動くのは

見ていて気持ちいい。

 

あと隊長役の黄川田将也さん

めっちゃかっこいいなぁ。

というか黄川田さんが隊長役を

やる年齢になったということが

凄い時の流れを感じる。

かっこいい長官憧れるわぁw

 

ひとまず主人公がこれから

鍛えられていくんでしょう。

エンディングが影山ヒロノブさんの

特撮はいい特撮である場合が多いので

(なぞちゅうの感想です)

ぼちぼち見ていこう。

 

明日は選挙行ってからは

特に予定はないのでゆっくりしよう。

 

今日はここまで。