なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.9.6 特ヲタの僕らが欲しいのはさり気なく日常に溶け込ませることのできるアイテムである

どうも。

特撮作品のさりげない劇中アイテムとかに

目がないなぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

大体なぞちゅうはいつもタイトルで

言いたいことを一言で言ってしまうので

あれなのですが

 

ちょっと前にTwitterで発売されることを

知ったこちらのお話。

 

さすがプレミアムバンダイ。

さすがプレバン。

 

確かに精巧でよくできているし、

お値段相応の逸品なのは解ります。

 

ただ僕の場合はこう思いっきり

主張してあるよりも

ちょっと小粋なワンポイントくらいが

良いです。

 

というかそうじゃないと

なんかダメなオタクになる気がして。

ダメなオタクというのはTPOを間違える人

という意味ですよ。

オタクそのものを卑下しているわけでは

ないのであしからず。

 

解りますかね?

僕の言わんとする事がw

 

ちょっと前にウルトラマン関連の

アパレルはかっこいいし、

日常に馴染ませやすい的なつぶやきを

ちらっと目にしましたがまさにそれで。

 

同じ時計なら自分はこっちの方がいいです。

 

https://i.gyazo.com/3dec03e507f4926eee8dd81011f01c0f.jpg

【先行予約 お届け予定2018年12月下旬頃予定】科学特捜隊 クロノグラフ 10気圧防水 ファッション・小物 - 大人 ファッション 腕時計・メガネ・アイマスク | 円谷プロ公式ネットショップ ウルトラマングッズの通販サイトなら怪獣デパート

 

となりの801ちゃんだったかで

801ちゃんが

「あれは〇〇のつけていたネックレス!

解るよ!気づく人だけ気づいてくれたらいいから

着けてるその感じ」

みたいな話があったような気がするのですが、

まさにそれなんですよね。

 

ちなみにこの間かわるビジネスリュックを買ったんですけど

それも A MAN of ULTRA のコラボモデルでした.

 

 

そもそも特撮作品のアパレルって

いうことになると

どうしても主張が激しくなりがち

なのは分かるんですが

その辺をうまく考えた

アイテムをお願いしますw

 

そういう意味では仮面ライダーWの

WIND SCALEとかは

結構良い路線で好きなのですが、

それが出せているのにどうして

変身腕時計なんだ?!

となるのはダメでしょうかね?

 

まぁ好みの問題と言ってしまえば

それまでですけど。

 

とりあえずさりげなくアイテムが似合う

感じの良いおっさんになりたいです。

 

今日はここまで。