なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/25 初心者はまずは基本から

7月25日(月)

月曜日。

週の初めは残業からのスタート。

まぁでも自分の決めたプラン通りに

進んだので凄く楽に感じた。

まぁ感じただけかもしれない。

 

帰宅後ご飯もそこそこに実家で父のケア。

デイケア施設に健康保険証を持ってきてくれと

言われていたのだが頑なに何故か封筒を

持っていくと言って聞かなかったのだが

結局保険証も持って行ったらしい。

奥さんが頑固だねと呆れていた。

まぁ好きにすると良いと思う。

 

ちなみに23日の日記を

書いていなかったが

内容としては

その日は夕食時ドレッシングを

かけようとフリフリしたところ

思いっきりふたが飛び上半身が

チョレギの匂いに包まれた挙句

好きな軟骨つくねを床に続け様に

落とすという失態をしたため

テンションが思いっきりダウンし

日記を書く気分がなくなったせいです。

ごめんなさい。

 

それからその後に

せっかく持っているからと

MIDIキーボードで

新しいDAW(音楽制作ソフト)を

ダウンロードしたのに全然登録の

メールが来ず、インストールがやっと

出来たと思ったら今度は肝心の

Macガレージバンドが起動しなくなる

という悪巡回に陥ったのも大きい。

 

さっき色々調べてインストールした

ソフト関連のファイルを消したら

無事にガレバン起動した。

基本に戻ってビギナー本を読むと

ちゃんとやれば自分もやりたいこと

も出来るっぽいと書いてある。

自分の悪い癖で色んなものに

とりあえず手を出してしまうのだけど

まずは基本から。

ガレージバンドも立派なDAWだ。

基本を押さえて頑張ろう。

 

今日はここまで。