なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2023/01/01 甥っ子よ大志を抱け

 

元旦。

結局大晦日から知らない間に

寝落ちしてしまい

朝方に起きてお雑煮を食べるが

既にお腹が重い。

 

起きると悲しいお知らせが。

奥さんが実家にいる時から

可愛がっていたインコさんが

お亡くなりになってしまった。

 

14年とっても大往生だった。

安らかに。

 

午後から甥っ子くん家に行って

お年玉を進呈。

 

早速コンビニに行ってゲームが

買えるようにプリペイドカードを

買う感じが現代っ子

 

スプラトゥーン3をひたすらやる

横で将棋を1局。

早速連敗。

今年の目標は今年こそ将棋初段

なのだが先行きは暗い。

 

いやいや元旦くらいもう少し

明るくいこう。

 

とりあえず甥っ子よ。

もう君も14才。

中2病真っ只中に突入するだろうが

それで良い。

今の君のまま突き進んでくれ。

達筆な書き初めがいい感じだ。

f:id:nazotyuu0522:20230101195913j:image

今日はここまで。