なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2023/01/11 習慣は動線の中に組み込むところから

1月11日(水)

 

あまりにケツカッチンすぎて

これ書いているの朝です。

その日のうちに書きたいんだけどなぁ。

 

もうお風呂上がった段階で

日付変わってるんだよなぁ。

 

ネット上で仲良くしてもらってる人から

将棋のことでDM来てたのに

返す暇もなかった。

この場を借りてごめんなさい。

 

 

今期中村太地先生は本当に

めっちゃ強いですね。

多分今藤井王将と戦っている羽生さんと

アベマのトーナメントでチームを組んだのが

いい状態を作ったんじゃないかなぁと

自分は思っていますよ。

A級で戦う太地先生見てみたいですね。

 

とここで返事を書いて読まれるのか?

というのはあるけども。

どんなに忙しい中でも詰将棋を1日

どこかで10問解くというのは

続けられている。

 

会社で昼休み。ご飯を食べてから

将棋クエストの10問詰めチャレを

必ず解くようにしている。

 

前も書いたことあるかもだけど

習慣化するには

AをやったらBをやるみたいな感じで

トリガーになるモノを見つけるのが

大事だったりする。

ついついBの方ばかりを考えるんだけど

実は大事なのはトリガーAの方なのよね。

 

どんなに忙しくても好きなものは

続けられる。

まずはそれが一番大事なのかもしれないけどね。

 

というわけでも少しで500字。

こんだけ書けばいいでしょうw

 

朝ごはん食べます。

 

今日はここまで。