なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2023/01/12 たまむすび終了とAmazon置き配問題

1月12日(木)

木曜日。

本当に最近曜日感覚がおかしい。

どうしたって金曜日の気がしている。

納期を回答するのにちょっと長めに

言ってしまった。

まぁ変に早めに出すとそのくらいで

出来るんでしょ?

みたいな感じでさらに追い込まれる

可能性があるので流石にそれは避けたい。

 

休憩中にはてブを見ていたら

自分がいつも楽しみにしている

TBSのラジオ番組のたまむすびが

終了というニュース。

 

急いでポットキャストを聞いたら

いつもの赤江節が炸裂していたw

子供と一緒にいる時間を増やしたい。

本人の口から出た言葉は本当にまっすぐで

そして今までやってきたことは周りのスタッフ

出演者のおかげだと。

そもそもずっと考えていて区切りを付けたかった

そんな感じの雰囲気だった。

 

子育てしながら帯の番組をやるのは

本当に大変だと思う。

赤江さんが決めたことならそれはしょうがない。

3月まで全力で応援したい。

 

しかし1つだけ。赤江さん本人の口から

終了のお知らせは最初に聞きたかったなぁ。

当初は2月ぐらいにと言っていたけど

情報がどっから漏れたんだろう?

その一つだけがちょっと残念だったな。

 

そんな考えていたら

注文していたAmazonのことで

奥さんから連絡。

 

置き配指定してないのに

置き配になっていたらしい。

 

これで2回目なのでカスタマーセンターに

連絡するとカスタマーセンターの人も

ちょっとキレ気味だったのが面白かった。

 

ヤマトの配達がちゃんとしているのを

感じるとAmazon請負の人の民度の低さを

考えざるをえない。

 

まぁドライバーさんも大変なのはわかるけど

ちゃんとして欲しい。

 

今日はここまで。