なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2023/01/10 仕事がdanger zone &気になったニュースに一言

1月10日(火)

日付が変わらないうちにブログを

書きたかったけどもいつの間にか

意識が飛んでいた。

現在朝の6時。

まぁこの時間の徐々にエンジンが

かかっていく感じが嫌いではないけど。

 

年明けからいきなり仕事が

ケツカッチン状態が続いている。

自分はモノを作ることが仕事なんだけども

明らかにキャパオーバーの状態で

自分が頑張っても状況が好転しそうにない時は

どうしたらいいのか?

やれることを粛々とやるしかない。うん。

 

変な納得をしつつ気になったニュースに

一言言っていこう。

この件に関してはまずちょっと前に話題になった

佐藤天彦九段の時のノーマスク反則と

ちょっと状況が違うというか

一応連盟が反則負けになりますよ〜

と促しているので対応としてはこれで良かったと

自分は思っている。

ただ、やはり連盟側はもう少しきちんとした

基準というか文言化がいるかなと。

 

あまり言いたくないけど日浦八段がちゃんと

マスクをしなかったせいで対局中のマスク

着用が義務になったようなようなものだからなぁ…

 

棋士の方は理詰めで考えられる人だと

思っていたのだけどそうじゃない人もいる

ということなんだろう。

 

はてブに書いている人がいたけども

注意されて負けを選んだのならそれは

棋士としてダメなんじゃないかなと思う。

 

ちょっと前にネットで仲良い人と話したのだが

将棋の決着は将棋で付けましょう。

 

振袖墨汁被害女性へレンタル業者が粋な提案

昨日ちらっと書いたこの残念な事件。

レンタル業者さんグッジョブです。

犯人見てるか?

こんな粋な対応してくれる大人に

なってください。

 

今日はここまで。