なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

この夏買って良かったものを紹介する(ガジェット編)

どうも。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

さて、前回この夏買って良かったものを紹介するという

記事を書いて、思いの外好評だったのとジャンル分けで

書きますと言っていたので有限実行で。

今回はガジェット編。

スタート!!

 

ELECOM BluetoothマウスCAPCLIP

これはTwitterでリツイートされていて、良さげだなと思って購入。

マウスの調子が悪くて次どんなのにしようかと思っていた時に

あなたに会えて良かったねきっと私状態になりましたw

 

これのいいところは抜群に場所を取らないところとキャップに収納

するという動作が入る分、スイッチの切り忘れがなくなったこと。

以前使っていたマウスも一応省電力用のONOFFスイッチが

あったんですけど、まぁ大体そのままで放置してすぐ電池が

無くなってました。これは感覚では1週間位は普通に持つ感じ。

そもそも充電式なので電池を変えるということが必要ないです。

充電はMicroB端子なのでスマホのケーブルとかでも充電できる

のはうれしいところ。

 

Nexus7に折りたたみキーボードを使ってポメラっぽく使う時に

やはりマウスがあると格段に作業効率があがるので、これは

買って正解でした。色も白以外にあるのでお好きな色のをどうぞ。

 

 LogitecポータブルBlu-rayドライブ

ついに8年めに突入した我が家のPCのドライブが読み込まなくなった

ので満を持して購入したのがこちら。

俗にいう新モデルが出たから前のモデルになった型落ち品なんだろうけど

とりあえずBlu-rayが見れたらいいので問題なし。

最近はドライブ本当に安くなったから助かります。

 

やはりBlu-ray画質に目が慣れるとそれで見たくなるものですw

PCでBlu-ray見れるとネットサーフィンとかTwitterしながら

作品見れるから、これでいっぱい色んな作品を消化できるはず。

 

Nikon デジタルカメラCOOLPIX S7000

 これはスイマセン。自分が買ったんじゃなくて

彼女が買ったんですけど(笑)

アンダー3万円コンデジスマホにカメラがあるんだから

別にいらないんじゃないの?

という人は結構いると思うのですが、やはり写真を撮る

ということに特化したカメラは綺麗に撮れます。

 

コンデジの存在意義は自分は中距離のものと暗い室内や夜景を撮る時に

発揮されると思っていてこれがスマホで写真を撮ることでは

出来ないことなんじゃないかと。

具体的にはデジタルズームじゃない光学ズームがあることと

きちんとしたフラッシュがあること。

 

これはスマホにはないデジカメならではの特徴です。

これをWi-Fi経由でスマホなりタブレットに飛ばしてすぐ

Twitterとかブログにアップできるのはいいなと思います。

一度カメラとスマホを設定してしまえばおサイフケータイ

みたいに横にタッチすれば写真がケーブルレスで転送できます。

 

ちょっと撮らせてもらって僕用のも欲しくなりましたもんw

アンダー3万円どころかこのS7000は2万切ってますからね。

お値段以上の高コスパ、オススメです。

 

Panasonic エチケットカッター白ER-GN30-W

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN30-W

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN30-W

 

 まずお話しなければならないのは、なぞちゅうが

とっても鼻毛が伸びるということなのであります。

怒り新党風に)

もうほっとくとバカボンのパパみたいになってしまうので

エチケットカッターは必須なんですけど、よくAmazon

ベストセラー1位になってるこちらは既に持ってるんですよ。

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN10-W

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN10-W

 

 このGN10は値段も安いし、ちょっと鼻毛が

ウェルカムしちゃうんだよね位の人にはこれで

丁度良いと思います。眉毛とか産毛も剃れるし。

 

ただ僕みたいにバカボンのパパみたく鼻毛が伸びる人は

それこそ頻繁に使うので毛くずのお手入れが大変なんです。

でGN30とGN10は何が違うかって言うと

パーツを取り外すことなくそのまま洗い流せる

スマート洗浄っていう機構が付いているとこです。

f:id:nazotyuu0522:20150827002652p:plain

こうやって先っぽから水を入れると横からシャー!!

って水が出て毛くずもそのまま出ていきます。

これを体験してしまうとGN10の先端の刃の部分を外して

懸命にブラシで掃除するのがいかに億劫だったかを

思い知りましたw確かにGN30の値段出すとGN10が

2つ買える計算になるので、ちょっと高い感じがしますが

この手入れしやすさは値段以上です。

頻繁に使う人、手入れが面倒くさいというめんどくさがり屋さん

は絶対にこっちを買う方がいいと思います。

とりあえずGN10と2台持ちになったのでこれでバカボンのパパ

姿とも鼻毛ともグッバイ出来ました。

あとは油断しないようにするだけですw

 

という訳でガジェット編はここまで。

やはり自分はコスパ重視で買ってるなと改めて実感w

でもコスパはやっぱり大事ですもんねぇ。

 

次回は本、小説編かな?

読み途中のものもあるから、出来たら読んでしまってから

ブログを書きたいんですけどね。気長にお待ちください。

 

という訳で今回はこれまで。

でわでわ、またね。