なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/06/29 MX KEYS MINIキーボードの打ち心地は好き

6月29日(水)

今日もなんのかんので

日付が変わってしまった。

もう6月が終わってしまう。

1年半分過ぎるらしい。

早過ぎる。

 

今日こそこの間購入した

Logicoolのキーボード

MX KEYS MINIの使用感を

書いていく。

もらったテレビを外付け

モニターがわりに使うのに

どうしたってキーボードは

いるなぁと思っていて

YouTubeを見ていると

このキーボードを勧めている

人が多かったのが

購入の決め手だった。

 

箱は思いのほかコンパクト

f:id:nazotyuu0522:20220630001443j:image

 

 

机の上に置いても邪魔にならない

丁度いいサイズ。
f:id:nazotyuu0522:20220630001446j:image

画像はUSBーCのケーブルを

繋げているけども

充電しているだけでちゃんと

ワイヤレスで使える。

バックライトをつけない設定

だと5ヶ月くらい持つらしい。

 

本当に使いやすいのか

最初は半信半疑だったけども

使った感じとしては

疑ってすいませんでした

という感じであるw

 

打ち心地はペチペチ系と

ふわふわ系の中間くらい

(余計分かりにくくなったか?)

適度な反発があるのと

バッテリー部分が少し

出っぱっているおかげで

微妙な傾きがついて

斜めになるので

自然と手首が乗せられる。

 

実はモバイル用に

すでに絶版になった

マイクロソフトのワイヤレス

キーボードを持っていたのだが

それと比べても

格段に打ちやすかった。

 

あとバックライトも最初は

いらないかなと思っていたが

手をかざすと自然と発光するのは

なんかテンションが上がる。

 

ゲーミング系のガジェットは

なぜか光る物が多い気がするのだが

やはりテンション重視なのだろうか?w

 

とりあえず打ち心地は

自分の好みに合っていたので

これからバシバシと使っていきたい。

 

ほらいつもよりも文字数が多い。

これもキーボードの効果かなw

 

今日はここまで。