なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.3 正月終了とちょっとした今年の抱負

正月3日目。

揚げ物地獄道(デスロード)

で弱った胃にごま豆乳鍋が

染み渡る。


f:id:nazotyuu0522:20180103190852j:image

 

今年の休みは曜日の並びが悪く

年が明けてからの休みが少ない。

 

出来れば年明けにいっぱい休みたいのだが

こればっかりはどうしようもない。

 

昨日までの甥っ子1号と2号の

嵐のようなかまって攻撃がなくなり、

ちょっともの悲しい感じがする。

 

明日から通常タイムテーブルに

戻るわけだが、はっきりいって

そんな急に戻れる訳ではないので

明日と明後日は元に戻す日と

割り切って行動したい。

 

たまたま今週のお題が「2018年の抱負」

ということなので、改めて豊富を

と思ったが、

そんなに壮大な目標を立てると

確実に達成できる気がしないので

小さい目標を立てて

それを一個ずつ消化しようと思う。

 

年末にちょっとこちらの本を買ったのだが

 

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

 

 その本に小さい目標を立ててそれを達成していった方がよい。

と言うことが書いてあったので、それをやっていこうと思う。

この著者のホームページにも同じようなことが書いてあった。

2018年を充実させる100のライフゴールを書き出してみよう | Lifehacking.jp

それこそ100個はハードルが高いのでまずは1個からで。

 

ということで明日は

作業机の上を片づけて作業スペースを確保する

 を目標にする。

 

いや、本当作業する場所って大事。

その場所を作って今年は色々発信するぞ!