なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.9.18 三連休 Chromebook 買っちゃった(五・七・五)

いやーこう何かと最高の3連休でした。

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

自分は三連休ではなくて正確には

2連休だったんですが、

仕事終わりの土曜日に何気にふっと

ネットで馬券を買ったんです。

 

まぁ大体いつも遊びで

父親が競馬の予想するのが好きなので

それに合わせて買ってあげていたんですけど

僕が当たってしまいました(満面の笑み)

 

そしてかねてから欲しいなと思っていた

Chromebookをポチりました。

 

正直Chromebookを買うお金があるなら

10インチタブレットを買った方が

幸せになれるんじゃないかと思ってたんですよね。

 

実際 Huawei の10 インチタブレットの

LTE モデルと最後まで悩んだんですけど

 

 こちらのリンクはWi-Fiモデルです。

 

最後は新しいガジェットへの興味が勝ちました。

 

 Androidアプリも使えてタブレット的に使えそうだし

実際今自分が使っている Windows パソコンが

ASUS製だということ。

今も現役で頑張ってくれているNexus7もしかり。

 

海外ブランドへの抵抗感はたぶん普通の人よりは

薄かったと思います。

 

Twitterでもつぶやきましたが、

購入に関してこちらの2つのサイトには大変

お世話になりました。

 

おふぃすかぶさんと

office-kabu.jp

胃もたれ沢吐瀉夫さんのレビュー

www.imotare.com

僕が購入するにあたり穴が空くくらい見て

参考にさせていただきました。

あとネットで知り合った人が同じのを買って

いたのでそれもありましたね。

 

とりあえず

今日の夕方にも届くみたいなので

楽しみです。

届いたらまたざっと

レビューしたいと思います。

 

今日はここまで。