なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.3 残業続きで疲れたので質問箱にきた質問でつらつら書くをはじめます。

 

すごく忙しすぎて

さっき帰ってきたんですけど

大体ご飯を食べ終わったのが10時過ぎです。

確実に太る時間帯なんですけど

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

ほんとはね、スマホを買い換えたんで

そのことについて書こうかなと思ったんですけど

さくっとブログを更新するべく

昨日のブログで紹介した質問箱っていうのを

最近はじめたんで

 

それの答えの補足的なものを

書くっていうのをやりたいと思います。

 

今回の質問と解答はこちら

https://i.gyazo.com/cd6c3c65caed4323fd644993bbd24e28.png

 

まったく絵が描けない自分がなぜ

将来の夢に漫画家って書いたのか

未だに謎なんですが

本当昔からアニメとか漫画とかが大好きで

小学校の頃世界忍者戦ジライヤって言う

忍者の特撮があったんですけど

それをモチーフに自分だけの下手くそ漫画を書

いていたっていうことがあるんです。

 

書いた通り自分が好きなことを仕事にできたら

最高だよなぁをない頭で考えた結果が

漫画家だったんですが、好きを仕事にするのは

時々辛いという意見も聞きますね。

 

でも、やっぱり今仕事を何十年もして

思うのは、好きなことなら

辛いことがあっても乗り越えられるんですよね。

 

なんか仕事でどうしても行き詰っちゃった時とか

にっちもさっちもいかない時に

好きなパワーで乗り切れるっていう

メリットはあるのかなっていうふうには思います。

 

自分のフォロワーさんで

プラモデルの模型屋さんの店長さんが、

模型作りに疲れたなぁ。疲れを取るために模型作ろう

くらいの気持ちじゃないと模型屋とか出来ないです。

みたいなことをつぶやいていたような気がします。

まさに好きだから続けられる。

 

仕事選びのポイントはいかに

他の人が苦痛のことが自分は平気か

を基準にするといい気がするんですよね。

 

他の人には苦痛なものだけど

自分は平気だなぁ

ということをポイントに考えたら

お仕事とかは案外うまくいくかもしれないですよ。

 

とよくわからん締めになりましたが

今日はここまで。