なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.4 フィギュアライズスタンダードの仮面ライダーWを各パーツごとに組んでいく(頭部編)

 

というわけでしれっと購入した

フィギュアライズスタンダードの

仮面ライダーW を組み立て開始します。

 

フィギュアライズスタンダードは

前に555を組んで感動し

 

 

エグゼイドを組んで感嘆したので

 

 

今回のWにも素晴らしく期待しています。

 

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 色分け済みプラモデル

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 色分け済みプラモデル

 

甥っ子くんがずっとWをワラと読み

仮面ライダーワラ!と言っていたなぁ。

 

初見さんに勧めたい仮面ライダー第1位な

Wをちょっとずつでも組んでいくことで

心の安定を図る作戦です。

 

で、今回は頭。

 

ランナーは結構最初から

結構マッドな色合いで

蛍光緑みたいな色を想像して

いたんでいい意味で裏切られる。

けど基本マッド好きなんでよし。

 

頭はさくっと組めるだろうと

思っていたら思わぬ落とし穴が。

複眼パーツのちょっとの出っ張りを

バリと勘違いして切り落としてしまう

まさかの失態。

取説にも注意って書いてあるのにw

 

普通なら頭で一つ単体なんだろうけど

Wはその形状上縦にそれぞれ

別れてるんですよね。

それにそって一個ずつ複眼をハメる

わけですがその小さな出っ張りで

複眼を支えるわけです。

あーでもないこーでもないと

15分くらい格闘してしまったけど

なんとかハメ込んで形に。

めっちゃ自分の手にピントが

あってしまっていますが

しっかりWの顔になりました。

 

続きはまた今度。

 

今日はここまで。