なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.4.2 アニナビイレブンを見て春アニメをチェック

なぜか今森口博子さんの

ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜

を聞いてるんですが、いつ聞いてもええ曲。

何の話だっていうことなんですけど

そろそろ始まりますね春アニメということです。

(特に関係なかった)

 

今日は仕事から帰ってきて

そのままこたつの中にインしまして

福岡ソフトバンクホークスの

野球の試合をずっと見ていたら奥さんが

帰ってきたんで奥さんが録画していた

春アニメを紹介する番組を一緒に見ました。

 

BS11ありがとう。

 

と言うから久しぶりに仕事終わりに

ダラダラとテレビを見るっていうの

やったんですけどやっぱりアニメを見る

習慣ていうのは日常のリズムの中に

組み込まれないと、とたんに見なくなるんですね。

 

昔は学校から帰ってきてご飯ができるまでの

ほんの1時間が至福の時間だったんだなぁ。

 

その時間にリアルタイムに

エヴァを見て

少女革命ウテナを見て

カウボーイビバップが見れた

自分は幸せだったんだな。

 

話を元に戻します。

 

とりあえず今季は進撃の巨人と文豪ストレイドッグス

ぐらいかなぁと思っていたんです。

 

 

 

ざっと見て

とりあえず予告トレーラー見て

気になったのは

 

・消滅都市

イエンタウンバンドの愛の歌が印象的。

銀さんじゃない杉田さんを見てみよう。

 

・鬼滅の刃

奥さんが気になるそうなので。

ジャンプ系で確かに面白そう。

 

 

・Fairy gone フェアリーゴーン

雰囲気がかっこいいから見てみようかなと。

 

 

・真夜中のオカルト公務員

公務員がオカルトな戦いに巻き込まれるみたいです(雑)

声優さんが好きな人が多いからこれもキープで。

 

 

・電光超人グリッドマン

SSSSグリッドマンを見て原点を見ていないという人。

配信で見るのも良いが、BS11でもやってくれるそうだ。

なんとなくなんだが、自分はグリッドマンは

テレビの前で見るのが良い気がするぞ。

(個人の感想です)

 

春アニメと言いながら最後にグリッドマン

を持ってきたのはどうかと思うけど

まぁお許しくださいw

 

とりあえずどのくらい視聴を続けられるか

わかんないですが、見たらまた

感想をぼちぼち書きたいです。

 

今日はここまで。