なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.16 Nの12月号とジオラマ忘年会決定

 

連日残業で帰るのが

日に日に遅くなってるんですけど

なんとか元気です。

 

とりあえず今日も今日とて例の鉄道模型を

なぜか一緒に始めてしまった

職場のI さんが就業後

元気にやってきまして

模型雑誌を一緒に眺めました。

 

N. (エヌ) 2019年12月号

N. (エヌ) 2019年12月号

 

大体鉄道うんぬんの前に

ジオラマ関連でこのNって雑誌は

前から読んでいたんですけど、

今回は貨物特集というので

自分がこの間購入した

スターターセットにある

列車も当たり前ですが載っていたので

なんか嬉しくなってついつい購入。

 

ちなみに鉄道模型の雑誌というと

何種類かありますけど

Nが一番読みやすい気がします。

RMモデルズというのもありますが

こちらは本当に玄人向けな

イメージでして。

 

ライトにサクッと読めるのが

好きなんで自分はNの方が

好みです。

 

ちなみにIさんも貨物が好きだ

ということで

やっぱりタフなやつが一番だ

という話に落ち着きました

(なんのこっちゃという話ですが)

 

ちなみに話の流れでIさんと

とうとうジオラマ眺めながらの

サシ飲み忘年会が決定して

しまいました。

 

ジオラマ眺めながら

お酒飲みたいですね。

と言ったらあれよあれよと言う間に

Iさんがセッティングしてくれました。

数ヶ月前までは考えられなかったですね。

 

出来れば一つ走行も可能なやつを

持っていきたいなぁ。

作れるだろうか?

今の仕事が忙しい状態で出来るかは

凄く曖昧だけど、なんとか頑張ります。

 

自分のなかでこういう時のために

1個カバンタイプのジオラマあると

持ち運びに便利だよなぁと思うけど

こいういうやつね。

なかなか滝のジオラマですら

手をつけれておりませんw

 

とりあえず出来上がったら報告する

ことになりそうです。

 

まぁやってることはいつもと

変わらんのですが

ぼちぼちやります。

 

今日もとりとめのないこと書きました

今日はここまで