なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.24 プラモの説明書を眺めながら改めてプラモってコスパ良いよなぁと思うなど

 

連日の残業でもうどうしていいか

わかりませんよ。

このままじゃ死んじゃいますよ〜

までは言いませんがそんな感じの

日々を数ヶ月間送ってたんですけど

今日は久しぶりに定時で帰りました。

 

定時で上がるとやっぱり車の量が

全然違いますよね。

まあみんな同じぐらい8時間弱働いて

帰ってるんで当たり前なんですけど

明日のクリスマスに向けて

ケーキとか買って帰ってる人とか

多いのかな?

 

そんなことを思いつつ

いつも行きつけの電気屋さんに寄り道。

電気屋さんに行く目的は家電を買いに行く

というよりもプラモを見に行く為です。

プラモデルを買いに行くところがもう

地方は電気屋さんしかないんですよね。

 

東京近郊に住んでる人はね

それこそ、やれヨドバシだの

やれホビーゾーンだの

色々あるんだと思うんですけど

地方のロードサイドの人間には

そこが一番のプラモスポットなんですよ。

 

久々に行ったら買おうか迷っていた

ガオガイガーのクロスシルエットが

売っていたので

サクッと買ってしまいました。

 Amazonだとなんか

いつまでたっても

商品が入荷されない

状態が続いているんですが

人気でなかなか次が入らない

状態なんですかね?

 

というかサクッとプラモを

買って思ったんですが

プラモってHGなら2000円位で

買えてめっちゃお得だなぁ

と思ってしまって。

ガオガイガーは1500円位で

お釣りも来ました。

 

自分が鉄道模型

買うようになって

本当思ったんですよ。

 

鉄道模型だと桁がひとつ違う

感じになるのでポンポンと

それこそ仕事帰りに買って帰ろ〜

みたいなお手軽ショッピングが

無理なんですよね。

 

それこそ前の日に

タブレットをヨドバシで買った時

一緒に頼んでいた30MMのアルト

空中戦仕様も届いていたので

2つ並べてパシャリ。

 

僕はプラモの楽しみ方として

僕はまず取説を眺めます。

 

意外と設定とか

細かいことが書いてあって好き。

たぶんBB戦士を買っている時に

取説の漫画がすごく好きで

それでずっと買っていったのを

思い出すからかもしれません。

 

ガオガイガー

SD形態でもディバイディング・ドライバー

構えることが出来るらしいです。

すげえな。

あとやっぱり自分は胸にライオンがある

ロボット好きみたいですw

 

30MMの取説。

というか取説見て初めて知ったんだけど

30MMの機体はエグザマスクって言うのね。

ガンダムで言うところのモビルスーツ

エグザマスク。

 

あとは30MMの世界では空間転移門(ゲート)が

出現して似たような機体に乗った異世界人が

いきなり出てきて戦闘になったらしい。

 

そんな設定がわかると

ブンドドのしがいがあるってもんです。

明日くらいからぼちぼち作ろう。

 

今日はここまで。