なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.18 ダイソーの毛糸deリリアンをランナースタンドにして一工夫

 

ということで今回は手抜き記事です(笑)

一番ブログを書くのが簡単な方法は

何かって言うと写真をいっぱい載っけるって

いうことなんですけど、

それならインスタでいいじゃんっていう

感じになっちゃうんですが

インスタは1枚絵でどん!って感じだけど

ブログの利点は1枚じゃなくて

何枚でも写真を載せれるってことなので、

その利点を活かしてできるだけ皆さんに

有益な情報を提供できたらな

と思うんですが

そんなたいしたもんじゃないです。

 

あっでもこうやって工夫する

頭のやわらかさはいつも

持っていたいなと思います。

 

以前プラモデルを作る時に

ランナースタンドが欲しいなぁって言って

結局余ったスチレンボードと

ダンボールで自作したんですけど

こうもっと100均にそれっぽいものは

ないかと今日探しに行ったんですよ。

というのも100均のこれ。

 テープ幅の違う色々書き込めるマステが

仕事でも思いの外使えて便利だったので。

それこそ100均のものでAmazonで見つけた

これが作れないかなと思って

タグアート クリップ型 ランナースタンド 模型用工具 TA-01

タグアート クリップ型 ランナースタンド 模型用工具 TA-01

 

プラモデルのランナーにつけることで

何番のものかわかるようにするやつですね。

これは自立もするらしいですが

結構お値段もするし、それこそ

100均の出番ですわ。 

こちらの木製のクリップを購入して

さっきのマステに書き込みます。

ペタペタっと貼ってから

 

スタンドにするのはこちら。

ダイソーの毛糸deリリアン

すごーく簡単に言えば

毛糸編む用のスタンドですね。

これを2つ買って

さっきの木製クリップを付けて

どうだ!!!

いい感じじゃない?

ちなみにYouTubeとかには

猫よけネットで作っている人も

いたけどこれなら片付けも楽だし

場所もそんなに取らないし

持ち運びも楽だし言うことなしです。

 

たぶん今度プラモ向上委員会さんから

ランナースタンド&タグが出るんだけど

これで十分じゃないでしょうか?

プラモ向上委員会さんに商売あがったりと

言われそうだけどもw

このスタンド実は凄いほしいんですよ。

何が良いって天井部分に物が置けるのが

とっても良い。そして折りたためて

場所も取らない。

いや、本当欲しすぎで自分でなんとか

探して作ってしまいましたw

 

プラモ向上委員会さん来月出すかも

みたいな感じだったけど出るのかな?

出たら結局これを買う気がするけどもw

 

とりあえずプラモ作りは

効率よく以下にパーツを探せて

なくさないようにして組み立てるか

なので意外と100均リリアンスタンド

おすすめです。

ぜひお試しあれ。

 

今日はここまで。