なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.01.03 月初め恒例ブログ運営報告

 

正月三が日もあっという間ですね。

奥さんに食っちゃ寝姿を見られて

「なぞちゅうくん、後ろから見たら

 何か太くなったよね」

と言われる1月3日。

 

ちょっと待っててくれ。

今年こそジムにもう一度行って

カッコイイ旦那になるんで。

今調べたら行ってたジムが24時間に

なってるみたいだからいつでも行ける!

 

話をブログのことに戻しましょう。

月初め恒例のブログ運営報告です。

 

2019年最後の記録がこちら。

 

2019年最後は5480PVとなりました。

 

僕が思い出す限りでは多分

ここ最近で一番多いかな。

このブログの最高記録は

5514PVだったのですが

その時はアルファブロガーの方の

紹介があってのその数字だったんで

今回のほうが自分の書いたものの

積み重ねな感じがして嬉しいですね。

 

今のところ毎日更新できてますけど

毎日更新以外と簡単ですよ。

僕のなかで簡単になった理由は

 

・500字くらいでもOKとする。

・完璧を目指さない。

・とにかく音声入力で話してみる

 

この3つを意識したら

だいぶ楽になりました。

とくに音声入力はオススメだけどなぁ。

案外きちんと変換してくれるんで。

お試ししたかったら

Googleドキュメントのツールから

音声入力を選んでちょこっと

話してみてください。

 

話して記録するは

今はそれが一番手軽な文章の書き方

かもしれませんよ。

お試しあれ。

 

今日はここまで。