なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.01.06 なぞちゅう初めてのメルカリ

 

今日からお仕事な皆さん

お疲れ様です。

 

この記事はさっき

ノーサイドゲームの記事を書いた

後に連チャンで書いているので

何か日付感覚が狂います。

 

ぼちぼち戻していきましょう。

まぁ今日は3割くらいで

良いんですよ。そのうち

否が応でも元に戻さないと

いけなくなるんでね。

 

このままだとグダグダなるので

本題を。

 

一応「2020年の抱負」として

やりたいなぁと思ったことや

やったことないことに出来るだけ

挑戦する。

という大目標をあげたんですけど

さっそくやったことないこと

やりました。

f:id:nazotyuu0522:20200106003905p:plain

 

そう、メルカリを使ってみるです。

 

一昨年くらいからかな?

コレクションの整理も兼ねて

ちょっとやってみようかなぁと

思っていたんですけど

なかなか重い腰を上げなかったんですが

この間知り合いに色々頂いたものも

あるし、せっかくなんでちょっと

社会勉強の為に出品してみようと

ようやく思い立ちました。

 

どうしようかなぁと悩んでいる時に

招待コードとか教えてくれた

心優しきオフ会の友人に大変

申し訳ないくらい

腰重すぎだろうと言われても

なんも文句言えません。

 

ひとまず使ってみた感じとしては

めっちゃ簡単。これは皆それは

使うよなぁと思いました。

 

まぁヤフオクとか昔からそういう

オークションサイトはあったんだろうけど

やはりスマホで写真撮って投稿という

一連の流れがオークション出品という

敷居をさげたんでしょうね。

 

あとメルカリ今ヒカキンと武田鉄矢さんの

CMやっていてメルペイスマート払い

なるものをやっているんですけど

これって前は後払いってまんまの

サービス名称だったのがちょっと

名前が変わって逆に怖い感じがするんですが

自分だけでしょうか?

 

要はメルカリにお金を返す前提で

クレジットの翌月1回払いみたいに

支払いが出来てしまうという

システムなんだけども

まぁそうやって手元にお金がなくても

メルカリで商品を買えてしまう

システムを胴元が用意しているという

まぁ上手く考えられてるなぁと

変に感心してしまいました。

 

とりあえず売れたら発送とか

しないとなんだけどそれも

通知がくるんでしょう。

 

ヤフオクとの違いも

知るためにヤフオクも

一緒に出してみたほうが

良いのだろうか?

 

ひとまず初めて体験を楽しみます。

 

今日はここまで。