なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.17 やっと仕事の出口が見えた&気になったニュースに一言

 

何か急に寒くなってきましたね〜

大体現状ブログ書く時は前日に書くことが

多いんですけど、まぁこれから休みの日は

当日に書いてもいいかなって。

 

ひとまず毎日更新を続けていきたいなとは

思っているので、自分が書ける時に

ガンガン書いてしまうのがいいのかなと。

 

今もうお昼下がりと言うか

日曜の午後のまったり漂う感じなんですが、

こういう時こそ

ちゃちゃっと書きます。

 

最近本当に残業続きで

たぶん今の仕事をやりだして

一番忙しいくらいの繁忙期でしたが

なんとかその出口のトンネルが

見えました。

やったぜ!

 

やっぱり帰ってからプラモ作ったり

ジオラマ作ったり、アニメ見たり、

特撮見たりしたいもん!!

これでようやっと落ち着けそうです。

 

それこそ、この間同じ職場で働いてる

同じ時期に仕事を始めた人に

何年から働いてましたっけ?

みたいなことを

聞かれたんですけど、ふと考えると

僕今の仕事に転職してまるっと

7年なったんですよね。

 

前職働いてた時と年数が変わらないだけ

働いたっていうことで月日が経つのは

早いもんだなぁなんてしみじみと

考えたんですが、まぁこれからも

なんとなく今と変わらずぼちぼちと

やっていきたいもんですわ。

 

閑話休題。

 

ここ数日のニュースで気になったものに

色々一言。

 

アニメとかで主題歌を結構歌っていた

ニコタッチズザウォールズが解散したと。

 

まぁなんで解散したのかとかは

本人たちにしか解らないのでしょうし

15年もやってきてそれで何か感じた

からここで終わらせるって決断を

したんでしょう。

 

最近、本当終わりを決めるって言うことが

凄く大事だなぁと思うんです。

もちろん自分たちでは決めれない人の寿命

みたいな終わりもあるけど、

それ以外は大体自分でケリを

つけれることが大半なんで

引き際というか決断をするならサクッと

やってしまった方がいいよねと

思うようになりましたね。

 

天地ガエシとか好きな曲だったなぁ。

これからも頑張って欲しい。

 

あと、沢尻エリカさん逮捕

これもこの間書いた

ああやっぱりねってなると

凄く残念ってやつなんだけど、

別に…の時からだいぶ大人の女性になり、

これから来年の大河も出て

女優としてバンバン行きますわ!

みたいな感じだったけに残念具合が

また強いなぁと。

印象って本当に紙一重なんですね。

しかし、本当に来年の大河どうするんだろう?

 

最後はヤフーとラインの経営統合のこと。

それこそQR決済は自分はLINEが

主導権を握るんじゃないかと

思っていた理由が

LINEは皆のスマホに

大体ダウンロード

されているから

という理由なんだけども

まぁスマホとパソコンだと現状

圧倒的にスマホなんですよね。

 

現状QR決済の一番手が楽天なのは

使うことで楽天関連のポイントとして

支払いから買い物までトータルで

やれるからっていうのが大きいんでしょう。

 

囲い込みっていうところからしたら

LINEを取り込むことでスマホメインの

ユーザー層も取り込めるし、

中国のアリペイみたいに生活のすべてが

一つのアプリで完結する

みたいなのを目指してるんでしょうね。

一つの企業が人々の生活を握る時代は

Amazonとかアップルとかで既にあるので

果たしてこれからどうなるのか楽しみでは

ありますな。まぁ見守りましょう。

 

というわけで、

今日もとりとめのない感じで

いつもより多めの文章書きました。

 

今日はここまで。