なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.01.16 ミニ四駆超速グランプリをやってみてちょっとあの頃に思いを馳せる

 

今日 Twitter を見ていたら

ミニ四駆超速グランプリっていう

アプリがリリースされましたよって言う

のが流れてきたんで、ミニ四駆世代としては

ちょっと触っておかねばなるまいと

やってみました。

最初にいきなり実写ムービーが流れて

なんだこれってなったんだけども

とりあえずチュートリアル。

 

ちょっと感動したのが

シャーシの裏側が現れて

スイッチの部分をフリックしたら

タイヤが回り出すという憎い演出。

 

タップ状態を続けて離すと

普通にコースにオンして

ガンガン走る。

 

これ本当に現役でやっている人だったら

パーツもそのままだし

思い入れが強くなるんだろうなぁ。

自分好みのマシンが出てくるまでは

ついついやってしまう要素満載。

 

ただちょっと専門的にやれすぎて

解りづらいところもあるけど、

とりあえずは四駆郎とか

レッツエンドゴーの2人とかと

バトルするストーリーモードを

進めるのが良さそうですな。

 

ちょっとゲームの話とそれるけども

今コロコロアニキでハイパーダッシュ四駆郎

が連載されているんだけど、

ハイパーダッシュ!四駆郎 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ハイパーダッシュ!四駆郎 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

  • 作者:武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: コミック
 

連載しているシャーマンキングで

おなじみ武井宏之先生が子供の頃に

応募したデザインが元で

ダッシュ3号シューティングスター

になったというエピソード凄い大好きです。

 

元々の原作の徳田ザウルス先生は

お亡くなりになってしまったんだけど

その魂がちゃんと継承されている感じが

素晴らしい。

武井先生がデザインした

ライズエンペラーカッコイイんだよなぁ。

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.43 ライズエンペラー (MAシャーシ) 18643

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.43 ライズエンペラー (MAシャーシ) 18643

 

アラフォーおじさんは

地平線(ホライゾン)の夢を見る。

 

ぼちぼち他のゲームアプリと並行して

やっていけたら良いかな。

 

今日はここまで。