なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.4.3 新サクラ大戦が出るそうなんでファンとして感想など

毎日ブログ書きますと言っておきながら

思いっきり昨日はキングクリムゾンの

攻撃(寝落ち)に襲われまして。

そんなわけでとりあえず

1日埋めるための記事を書きます。

 

元号も変わって令和になるという時代に

サクラ大戦の新しいゲームが PS 4で出るそうです。

発表されたのはちょっと3日前くらいですか。

 

 

思い起こせばなぞちゅうにとって

ゲームの記憶っていうのはセガサターンの

記憶って言っても過言ではないです。

初めて買ったハードがセガサターンなんですよね。

自分のお金を出して初めて買ったハードです。

 

そういう意味でファミコンミニとか

プレーステーションクラシックとか

レトロゲームが

すごいフューチャーされていますけど

僕多分セガサターンミニが出たら

買ってしまうかもしれないです。

 

こいつ一体何言ってんのかなって

思われてもいいんですけど

初めて買ったエッチな漫画の本は

サクラ大戦のアンソロ本です!!(爆)

 

別にそんな、なぞちゅうの

初めてのエロ漫画話なんて

どうでも良いんです。

 

主人公も新しくなり

真宮寺さくらの物語ではなくなるわけですが

アニメにしても何でもそうですが

リメイクもので今の現代の技術を使って

その作品をやるんだったらどういうのができるかな

っていうのはすごく見てみたいですし、

それはサクラ対戦に限らずですよね。

 

はっきりいってPS4ちょっと欲しくなりましたもんw

 

大富豪のルールを覚えたのはサクラ大戦の

おかげだなぁ…。

 

回顧房と言われてもやっぱり

自分がハマったゲームが

今新たなハードで出来るなら

そんな嬉しいことはないわけで。

とりあえずこれから色々

情報出て来ると思うので

ちょっと追っかけてみたいなと思います。

 

確かにキャラデザは藤島康介先生から

久保帯人先生になりました。

 

でも、音楽は田中公平先生が

引き続き担当してくれる!!

 

正直サクラ大戦のキモは音楽だと

思っているので、そこが変わらないなら

自分は良いです。

 

あとはもう藤岡弘、ことせがた三四郎と

当時みたいにCMやったら文句は言いませんw

 

とりあえずこの新しいゲキテイを

カラオケで歌いたいぞ!w

 

今日はここまで。

 

 

 

檄!帝国華撃団全集

檄!帝国華撃団全集

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,真宮寺さくら(横山智佐),マリア・タチバナ(高乃麗),アイリス(西原久美子),李紅蘭(渕崎ゆり子),桐島カンナ(田中真弓),ソレッタ・織姫(岡本麻弥),レニ・ミルヒシュトラーセ(伊倉一恵),大神一郎(陶山章央),神崎すみれ(富沢美智恵),帝国歌劇団
  • 出版社/メーカー: WAVE MASTER
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 73回
  • この商品を含むブログ (48件) を見る