なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.03.13 ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+をこのタイミングで出すのが凄い

 

今日はヒプマイを知らない人は

なんのこっちゃいという記事に

なりそうなんですけど、

 

今オタク界隈で流行っている

コンテンツにヒプノシスマイク

というのがありまして。

 

 

自分もはじめは全然知らなかったんですが

オフ会で歌っている子がいて

初めて楽曲を聞いて

なるほどこれは良いねと

軽く聞きかじっておりました。

サブスクありがとう。

 

ラップを作っているのが

SOUL'D OUTの

Diggy-Moさんだったり、

nobodyknows+だったり

自分の世代に聞いたラップ歌手の人が

楽曲を作っていてほうほう良いじゃない

という感じ。

 

で、昨日かな。なんか今度やろうとしていた

メットライフドームでのLIVEが

今回のコロナの影響で中止になってしまった

ようなんですね。

 

 

ただそのタイミングで

すべてのキャラが歌う

作品の顔というべき楽曲

-Division Battle Anthem-+って曲を

出してきたのが解ってるなぁと。

 


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+」

 

皆ゴメンな!これ聞いてくれ!と

このタイミングで出して

最後にこの文章。

 

you'll never find a rainbow

if you're looking down peace for all

 

虹を見るためには下を向いてはいけない

というチャップリンの言葉ですか。

 

これファンは嬉しいだろうなぁ。

今風の言葉で言えば

これをエモいというのでしょうね。

 

今は我慢の時なんでしょう。

ヒプマイにかぎらず

このコロナ騒動が終わった時に

皆できれいな虹が見れるように。

 

とりあえずカラオケで歌うためには

これ覚えないといけないじゃないかw

 

まぁその時の楽しいことを考えて

今は皆で我慢ですね。

 

虹を見るためには下を向いてはいけない。

いい言葉だなぁ。

ちょっと元気を貰えたので書きました。

 

今日はここまで。