なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.06.12 自分に自信をつけるにはどうしたら良いでしょうか?

 

 はい。ということで

昨日の続きです。

質問箱にきた質問でブログで補足します

と言った分のもうひとつに回答します。

質問はこちら。

 

自信は努力の結果生まれてくるもの

というのは小学校の時に担任の先生に

言われた言葉なんですけど、

努力ってそれこそ難しいじゃないですかw

 

努力するってよーしやるぞ!ってやると

確実に息切れするんで、

自分はできるだけ努力をしなくても

良いように自然と出来るようにする

仕組みを整えるようにしてます。

 

仕組みの中に組み込まれたら

努力しなくてもいいですからね。

 

自信ってたぶん成功体験からくるもの

なんで、できるだけ小さく出来ることから

はじめて少しの成功を積み重ねていくのが

良いと思います。

 

ブログを毎日書くぞ!

と努力しても忙しくて中々書けないときもある

(言い訳)

じゃあどうするかって言うと

500字だけ書いてみるとか

Twitter以上140文字以上書いてみるとか

なんなら今日は疲れた!だけ書いてみるとか

絶対に今ちょっとやれば出来ることを確実にやる

というのがポイントです。

 

自信とはここまでだったら出来るの積み重ね

なのでそれを意識すると良いと思いますよ。

 

質問者さんが小さな自信を積み重ねるのを

願っております。

 

そしてここまでで500字。

これくらいなら10分で書けるもんです。

10分で書くブログ。案外いけるな。続けようw

自分も小さな積み重ねしていきたいです。

 

今日はここまで。