なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.01.09 いまの夢、目標はなんですか?という質問箱へ質問が来たんで回答&補足

 

今丁度この記事を書く前に

他の記事でおかしいところがあったんで

ちょっと更新したら

はてなブログの記事数が出たんです。

 

ちょうど今400記事あるらしいです

僕のブログ。

そんなに書いたんだなぁ。

なんか気持ちがいいですね。

これからもぼちぼち続けられたら

いいなぁ。

 

いやいやその話じゃないんですよ

本当は朝にTwitterで知り合いが

つぶやいていた

虚淵玄さんの関わっている

YouTubeの作品が面白そうで

それがいま発売されている

ホビージャパンの付録のやつ

だって知ったので 

月刊ホビージャパン2020年2月号 [雑誌]

月刊ホビージャパン2020年2月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: Kindle版
 

会社帰りに買ってきたんで

その話をしようと思ったんですが…

 

久々に質問箱に

質問が来たんでちょっと答えてみようと。

というのが僕も丁度ちょっと考えていた

質問だったので。

年末ジャンボ宝くじの発売されたくらいの

時期だったかな?

会社の人と宝くじ当たったら

どうしようかみたいな話をしたんですけど

僕は何がやりたいんだろうなって

ふっと思った時に

いろんなオタクな人が集まれるところを

作りたいなぁって思ったんですね。

 

まぁお店じゃないといけない

わけではないんですけど

昔大学時代にオタクなサークルに

入っていた時にサークルの部室に

ふらっと行ってそこにいた人と

話すのが凄い好きだったんですよ。

 

ふらっと遊びにきて好きなだけ

話して帰っていくみたいな場所の

提供が出来たら最高にいいなぁと。

 

まぁ飲食店じゃなくてもそういう

場所あったら皆行きたくないですか?

アットホームなロフトプラスワン的な

場所があったらいいなぁと妄想したんですよね。

 

でもなかなかそんな場所がないので

じゃあもしもなんでも好きなことやっていいよ

と言われたらそれやるかなぁと思います。

 

自分は九州の人なんで

東京みたいにそれ系のお店が

多いところへの憧れもあるのかもなぁ。

 

ちなみに目標はとりあえず

体重を10キロ落とすです(笑)

 

ちょっと前に紹介したときどさんの本の中に

ポリシーをそのまま目標にしない

自分がこうありたい。その思いを言葉にしたら

今度は具体的な目標に落とし込む。

せっかくの思いも行動しなければ意味が無いから。

 という感じで書いてるんですけど

だいたいみんな失敗してしまうんですね。

それは夢と目標を一緒にしてしまうんですよ

目標ってのはやっぱり

具体的な数値が出てきてナンボなんで。

 

ときどさんの場合で言うと

プロゲーマーっていう職業を通して

いろんな人にそのゲームの面白さを

伝えたいっていうポリシーがあって

目標は確かカプコンのゲームのリーグ

があるみたいなんですけどそこで

ランキング1位を取るみたいな

感じで書いてたんですけどね。

 

夢は大きく目標は具体的にじゃないと

たぶんどっちもダメになる気がしますね。

 

まぁ偉そうに書きましたが

僕も挫折しまくりなんで

体重減らすに関しては

ジム通いを再開してでもやりたいな

と思っております。

 

わーなんか久々1000字以上書いちゃった。

というかホビージャパン読まないとだw

感想はまた明日にでも。

 

今日はここまで。