なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.10.12 今週のなぞちゅうフューチャー&パスト

 

どうも。なぞちゅうです。

とりあえずまたブログをぼちぼち始めるに

あたって今週の一週間の出来事を

毎回ちゃんと振り返ろうと思いまして。

 

最近めっちゃポッドキャストで聞いて

いるんですけど

TBSラジオのアトロクこと

アフターシックスジャンクション。

ライムスターの歌丸さんが

キャストを務めるこの番組で

毎週金曜日に

フューチャー&パストという

1週間の振り返りと来週の予定を

サクッと振り返り紹介する

コーナーがあるんですけど

パクらせて

もといリスペクトさせてもらって

ちょっと今週の振り返り&来週の展望なんかを

書いていこうと思います。

 

今週書いたブログ

 

 

 

 

主にはてなブログのことばっかり

書いてしまった。

ブログリハビリはブログのことを

ブログに書くところから。

タグ付けが出来るようになって

さて、はてなブログはどこに向かうのか?

 

いい意味でのつながりが出来て

広がっていったら良いですね。

同じような事書いている人を

見つけやすくなるなら良いと思います。 

 

音声配信ポットキャストRadiotalkも再開

ひとまず月曜日と火曜日でニチアサを

見ているので水曜日には感想が語れるので

水曜日に毎週ポットキャストで語ってみよう

と思っている。毎日話す内容が決まっていれば

難なく話せるはず。

マイクの調整が上手くいってなかったのか

凄く息のボフッって音が入っていたりした。

耳にイヤホンを付けていると凄く蒸れる感じに

なって嫌なので外してインカム部分を極端に

近くにもってきたのがいけなかったらしい。

BGMも全然聞こえないなw

反省。次回につなげよう。

もうBGMも最小限にして

とにかくグダグダでも録音してみないとね。

 

ブログとポットキャストどっちを

どんなふうに運営していくかは

凄く考えているんだけど

今のところ、

質問箱にボットからのも含めて

結構質問が来るので

これに答えていく感じかな。

 

とりあえずさっきまで

新しいタンスを購入して

衣替えをしていて疲れたので

この辺にします。

 

また今週もよろしくね。

今日はここまで。