なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/27 リバイスのドローンバイクは7770万円

 

 

水曜日。

 

今日は本社より先輩が助っ人に

やってきてくれた。

その先輩、本当に必殺仕事人みたいな人で

黙々とこなしてくれる。

仕事人にきっちり仕事してもらったので

自分の仕事に集中できた。

 

今日水曜日なのでノー残業デー。

帰ってきてからお風呂で

ゆっくりYouTubeを見てリラックス。

ちょっと長風呂すぎたかもしれない。

 

上がって今ブログを書こうとしたら

Chromebookを会社に忘れたことに

気付く。とりあえず代用で

Bluetoothキーボードにタブレット

書いているのだけども

やはりいつもと違って書きにくい。

 

さっきお風呂入りながら

Googleニュース仮面ライダーバイス

バイクのテストが富士スピードウェイ

あったニュースが出てきた。

 

どうやらドローンと特撮というキーワード

からGoogle先生がサジェストしてきたらしい。

 

お値段7770万円。200台限定。

これが7770円で買えるようになら

普及もするかもだけど

今は水難事故などの

救助時の使用とかで

使われる感じが想定されていて

とても気軽に乗れる感じではなさそうだ。

 

これが普通に普及するようになると

まさに近未来って感じだ。

 

個人的にはキックボードタイプが

良いと思うのだけど

まだまだ先だろうか?

 

仮面ライダーの話題にふれた

ついでに言っておくと

特撮(ニチアサ)のことを

全然ブログでは最近書いてないが

普通にTTFCで昼休みに見ている。

 

バイスはもう少しなんかこう自分を

引きつけてくれるモノが欲しい。

一番引きつけたのは

このバイクかもしれないw

奥さんも言っていたけども

どっちかというとゼンカイジャーの方に

自分は心が躍っている。

 

まぁリバイスは一応序盤なので

もう少し見の姿勢でいきたい。

詳しい感想はまた今度。

 

今日はここまで。