なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.10.20 週末の某ショッピングモールを体験してもうコロナがないみたいな感じに違和感

 

前の週の振り返りをやろうと

思い立って月曜日に更新が

出来てないあたりが

中々やろうとしているのが

続かない要因だとはわかりつつ

まぁそこで辞めてしまうと

いよいよ終わりなので

ちゃんと書きます。

 

週末奥さんの車の点検を

ディーラーに持っていく。

学生時代に慣れ親しんだ場所。

なんかちょいちょい色んな場所が

変わっていて時間の流れを感じる。

 

待ち時間が長くなるので

某ショッピングセンターへ。

 

久しぶりに外で外食をした。 

コメダ珈琲

店員さんが入店の際に検温してくれる。

お客さんが帰ったあともせっせと

消毒作業。この光景が当たり前になって

しまったんだなぁとちょっと切ない気持ちに。

 

f:id:nazotyuu0522:20201019093853j:plain

 

食べ終えて色々お店を見て回るが

なんとも人が多い。

レジに並ぶ長蛇の列。

ソーシャルディスタンスとは?

みたいな状態のごった返し状態。

 

奥さんも買いたいものがあったみたいだが

その光景を見てちょっと引いていた。

 

たしかにコロナは一時期に比べたら

収束の兆しは見せているのかもだけど

まだ根本的には解決されていない。

 

こういうやつで一番やばいのは

もう良いんじゃない?

と油断した時である。

 

油断大敵。

気をつけよう。

 

ちなみにここぞとばかりに

散財してしまった。

読みたかった本を

見つけられたので満足。

 

独学大全。

辞書みたい。

独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法

独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法

  • 作者:読書猿
  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

82年生まれキム・ジヨンから

読んだほうが挫折しなさそう。

82年生まれ、キム・ジヨン

82年生まれ、キム・ジヨン

 

 

読んでちゃんと感想書きます。

今日はここまで。