なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.10.21 人間関係における悩みってどうやって解決してますか?

 

はい。ブログリハビリで

質問箱回答いきます。

 

 

一言で言えないと言っておきながら

究極の解決方法は

悩んでいる人間関係と関わらないようにする

という一言になってしまうけど

それは反則技なので除外するとしてw

 

自分が人間関係に悩んだ時

やっていたのは

上の状態からもう一つ縮めて

必要以上にその悩みの原因の人と関わらない

というのを意識してましたね。

 

悩みの人と関わる状態を出来るだけ

作らないというのを意識してました。

 

仕事だったり学校だったり

人間一人では生きていけないので

人間と関わらないは出来ないのだけども

極力自分の嫌な人とは関わらないように

することで精神の安定を図るというのが

最善策の対応かなと思います。

 

前も同じような回答を

したような気がするのですが

合わないというのもまた相性なので

相性が合わない人とは出来る限り

関わらないのが吉だと思います。

 

それでも悩んだ時はまた相談してください。

今日はここまで。