なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/23 藤井3冠強すぎる。こいつずっとドローンの話してるなぁと思われても

土曜日。

お仕事の進み具合は順調 。

なんとか今月のお仕事を捌けそうである。

一緒に出勤してもらったパートさん達に

ありがたくお褒めの言葉を頂く。

 

というか彼女たちがしっかりしてくれる

おかげでなんとかなっている。

感謝。感謝。

明日もさっくと捌けたら良いなぁ。

 

帰宅してから

将棋藤井くんのニュースを見る。

相変わらずの鬼神ぶりで引く。

強すぎて引くというのもまぁない。

 

豊島竜王も用意してきた新手

だったんだろうけど

綺麗にカウンターを決められた感じか。

たぶん次局藤井くんが勝つと

限りなく竜王になるだろうなぁ。

どこまで行くのか楽しみだけど

少し怖い。羽生さんとの対局も

楽しみである。

 

お風呂入浴後

ラジオトークで久しぶりに

仲良くさせてもらってる

人達とお話できた。

 

ドローンの話とかも自分が

どのくらい解ってるのかとか

今後どういう風にドローンが

社会に溶け込んでいくかとか

話したことでまた明確になったかも。

 

ドローンの法改正でポイントは

免許制と100グラム規制

だと思うのだけど

とりあえず規制を強めることで

変なことする人間を抑制する

いつものシステムだとは思うが

割りを食うのは普通に趣味で

ドローンを飛ばしている人に

なるのでちょっと頂けない。

 

ただこれからドローンは

確実に配送インフラとして

広がるだろうからその時に

どういう対応をするかが

カギになると思う。

 

法律は大事なのだけど

きちんと整備されたもの

登録されたものなら

趣味フライトの規制を

緩める感じの対応が

出来たら良いのだけども。

 

ちなみに今のうちに

欲しいセカンドドローンは

TELLOかなぁ

軽く部屋の中で飛ばせるもので

ほそぼそ遊んでいくのが

とりあえずは良さそうだ。

 

でも、せっかくだから

ステップアップして

しっかりした免許取りたいけども。

 

また来年色々動きがある時に

色んなものを参照しながら考えたい。

 

今日はここまで。