なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/22 淡々と1日を振り返る

 

金曜日

今日は朝からのことを

時系列で

淡々と書いていこう。

 

朝イチでホークスの長谷川選手の

引退セレモニーの

ニュースを見て涙ぐむ。

長谷川選手のお子さんの

メッセージがたどたどしい

感じだったんだけど、

それがまた一生懸命伝えている

感じがしてジンと来てしまった。

 

この試合は本当にドラマチックで

野球は筋書きのないドラマと言うけれど

長谷川選手が凡打で倒れた後に

甲斐選手がホームランを打ったのが凄い。

それは本当凄いのだけど

相手の投手の伊藤投手が

長谷川選手を凡打にしたあとに

帽子を取ってしっかりと一礼したのが

素晴らしい。

パ・リーグTVにも動画があった。

すべての人にリスペクトされる

選手だったんだなぁと思う。

改めてお疲れさまでした。

 

ちなみに自分の方は

今月納期の仕事が増え

土日もお仕事が確定した。

自分はまだまだ現役で

働かなければいけない。

 

今日はそれこそ禁断のドーピングの

栄養ドリンクに手を出したのだが

本当に効くんだなぁと実感。

ただこれになれると毎日

欲しがる体になってしまうので

程々にしたい。

 

お昼休みにメルカリに出品していた

ものを値下げしたら

値下げと同時に売れた。

ありがたい。

 

そのせいではないだろうけど

50%ポイント還元のクーポンが

メルカリより届いたので

勢いで新しいドローンを

ポチりそうになるがじっと我慢。

 

セカンドドローンは

もう少し考えたい。

 

とりあえずドローン関連の

勉強の為にノートを作ることにした。

そのノートに貼るように

ステッカーを結局メルカリでポチる。

 

あまりに簡単に購入できてしまう

メルカリ恐るべし。

勉強の成果はぼちぼち発表したい。

 

明日も仕事だ…

ぼちぼちやろう。

 

今日はここまで。