なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/04 新庄監督で考える頭の良さ

 

木曜日。

どんどん積み重なっていく

仕事をせっせとさばく。

こういう時は自分だけで処理しようとせず

人にお願いするというのが

最適解だ。

 

前の会社の仕事の出来る先輩をみて

思ったのは本当に仕事ができる人は

他の人に仕事を振るのがとてもうまい。

 

まだまだその先輩には及ばないが

自分もなるだけ近づきたいなと思う。

 

いつもより遅くの時間まで残業。

やはり遅くなると

帰ってきてからのリズムが

作れない。

帰宅後風呂即寝みたいに

なってしまうのがちょっと悲しい。

 

ご飯を食べながら

ネットを見ていたら

新庄剛志監督の就任会見の

模様がYouTubeに出てきた。

 

この人めっちゃくちゃ破天荒な人

みたいに見えるけど

実は凄い理屈の人というか

理論的なんだよなぁ。

 

たまたまサジェストされてきた

トクサンTVで教えるのを見ていたら

ちゃんと考えてるな〜と思う。

 

常々自分は頭が良いっていうのは

こうやってちゃんとやることに

意味を見つけて言語化出来るって

ことだと思っている。

 

監督というとどうしても

重鎮で上から選手を指導する

イメージだけど

新庄さんみたいに選手の立場で

気さくにこんな感じと教えるのも

またリーダーなんだろう。

 

とりあえずどんな野球を

見せてくれるのか。

今年はホークスも首脳陣が

変わっているので対戦が

楽しみだな。期待しよう。

 

今日はここまで。