なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/11 引退選手を見て感動できるだけの年齢を重ねたのかな

 

月曜日 。

また一週間が始まった。

今日もいつも通り残業。

 

帰りコンビニでスマホ決済をしようかなと

思ったら突如スマホのバッテリーが切れて

画面がブラックアウトするという

ハプニング。

もうスマホが寿命なのだろうか?

まだそんなに買ってから期間が経ってないと

思うんだけどなぁ…

残業しながらポッドキャストをフンフン

聞いていたのでそれが原因か?

 

理由はよくわからないけども

こういう時は神様がたぶん買うなって

言ってるんだなって思うようにしているので

結局何も買わずに帰宅。

 

何か今日気になったニュースはなかったかな

と眺めながらホークスの長谷川選手の引退の

ニュースを見たのを思い出す。

朝、会見の様子をチラッとだけ

見たのだけども

なんかこっちも

もらい泣きしそうだった。

年齢は自分よりも下なのだけど

プロ野球界では35を超えるとやはり

ベテランとなる。

 

福岡に住んでいる人間として

ソフトバンクは顔というか

いつもそこにあるもので

たまにテレビを付けた時に

長谷川選手は代打で出ていて

自分が見ていた時は必ずヒットなり

ホームランを打っていたように思う。

 

首位打者を取るくらいの

凄い選手だったけど足を怪我して

それからはなかなか

調子が戻らなかったようだ。

 

自分のやってきたことを

後輩に伝えたいと指導者の道を

いくみたいだけど、

きっといい選手を育てそうな

感じがする。

 

自分も年齢的に下の人間に

何かを伝えるポジションに

なってきたのだけども

自分は長谷川選手みたいに

何か伝えられるだろうか?

 

この人なら付いて行きたい

と思われる言動とか行動

やりたいもんですな。

出来てないけどもw

 

しかし工藤監督も

今期で退任するみたいだし

ホークス大丈夫だろうか?

 

野球って本当チーム力だから

選手と監督コーチの関係が

大事なんだけど、どうも

今期関係がギクシャク感が

あったのか?

 

また強いホークスが戻ってきて

朝出かける時に

今日も勝ったのか〜

と思わせて欲しい。

 

今日はここまで。