なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2023/01/04 MFゴーストの声優陣から制作サイドの声が聞こえる

 

今日から仕事始め。

リズムを作っていきたいと

 Twitterに書いたら自分も途中まで

同じつぶやきでしたとラジオトーク

方からメンションをもらう。

 

まずは元の仕事のリズムを

思い出すところから。

 

娘さんがコロナになり濃厚接触だった

職場の人も結局コロナで後遺症がキツい

という話をされる。

ワクチン早く自分も打ちに行かねば。

 

粛々と仕事を終わらせて

親を買い物に連れていくため

定時で上がる。

 

帰る前に Twitterのトレンドを

眺めていたらMFゴーストの

アニメ化続報が上がっていた。

頭文字Dの声優を総スライドで使うあたり

製作陣の意思表示を感じる。

 

比べるのは違うと思いつつあえて

あげるなら最近のスラムダンク映画化で

声優さんがアニメ版を引き継いでいないと

結構話題になっていたが(ダメな意味で)

あれは原作者の考えた再構築

リブートものなので続編という

括りではなかった。

 

MFゴースト製作陣からは

続編なんで声優さんスライドでいきます!

みなさんこれが見たいでしょ?ですよね?

という声が聞こえてきそうだ。

 

作る側の声というか製作陣の座組を

考えるのもまたオタクの楽しみである。

 

まとまってないけど

今日はここまで。