なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.10.27 めちゃくちゃ欲しい物があるけどお金が足りない時ってどうしてます?我慢するしかない?

 

ヤバいなぁ。もう少しで

10月終わっちゃうの?

はやいよ〜。

 

とりあえず1日1日大事に

していきたいですね。

 

というわけで質問箱より。 

今回はこちら。

 

まぁ必殺クレジットカードを切る!!

というのは最後の手段で

基本は我慢が良いと思います。

頑張ったら買えるご褒美システムを

取ることが自分は多いです。

 

自分が欲しい物を買う基準は買ったことで

今までの自分がどう便利に変わるか?

ということかな。

 

値段が高いものでもその値段に見合った

リターンが返ってくるだろうなぁと

思えたら値段の高いものでも

スッと買う傾向に自分はある気がします。

 

我慢しても大丈夫なやつは基本我慢かなぁ。

この間給付金もらった時に思ったのは

やっぱり色々買える状態で

何買おっかな〜?って

考えている時が一番楽しいですよねw

 

我慢と我慢せずバッと買う時の

バランスが取れるようにしたいもんですね。

 

今日はここまで。