なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.17 今期見るドラマ自分用まとめ

 

はい。

ということで

昨日はアニメのこと書いたので

今日はドラマ編。

 

アニメ編と同様に既に

放送が始まっているものも

あるのでそれについては

感想も交えて書いていく。

 

海月姫 

月曜21時フジテレビ系

大体のお話は知っているのだが

大体しか知らない。

ドラマ版キャストがどこまで

ハマるのかがヒットのポイントか。

ひとまず特撮ファンとしては

瀬戸康史くんの女装を楽しみに

見るべきだろうか。

ちなみにだーりおこと内田理央さんも出る。

しかし、僕が見るドラマで大概内田理央さん

悪女であるw

今回は違うと思いたいぞ。

 

リピート~運命を帰る10ヶ月

日本テレビ系木曜24時~

これ、イニシエーション・ラブの人の

原作なんですね。

それを知ったから見ようと思ったのも

あるが、最近本郷奏多くんがなぞちゅう

のなかで株があがっている。

日テレの今夜くらべてみました

彼のガンプラ好きが取り上げられて

話題になっているらしい。

よく考えたら声優もやっていたよね。

こんなインタビューが電撃の記事の中に

あったが、

とてもガチである。

大変素晴らしい。

というわけで

 

ラブホの上野さんseason2

BSフジ水曜23時30~

こちらもチェックである。

season1がとても面白かったのもあるし、

基本1話完結なので見やすい。

ネットで先行配信してから

地上波(BS)で放送するというのが

最近のキー局の流れだが

これからもこういう形態は増えるだろう。

アカシックの主題歌

愛×happy×クレイジーはテンポが良く

とても耳に残って良い曲。

オススメである。

愛×Happy×クレイジー

愛×Happy×クレイジー

  • provided courtesy of iTunes

 

アンナチュラ

f:id:nazotyuu0522:20180117002256p:plain

これは出ている俳優さんが

凄く僕の好みだった。

科捜研の女的なやつかと

思ったが流石にもう少し

TBS臭が強かった。

(この表現で伝わるかわからないがw)

白髪の松重豊さん良いですな。

バイプレーヤーのなかでは

一番好きかもしれない。

早速1話を見たが

めちゃくちゃテンポが良い。

ポンポン話が進む。早すぎるくらいに。

でも、多分昨今のドラマの話数で

面白くするならこのテンポなのだろう。

 

面白いものは1話のつかみが以上に良い法則

がモロに出てる。

素晴らしい。

次回に期待。

 

最後の晩ごはん

BSジャパン23時30分~

 これも1話を見たが、

まぁまず一度俳優を引退した

中村優一くんが主役として

戻ってきてくれただけで

特オタとしては嬉しい限り。

そして相手役が杉浦太陽くん

というのまた良し。

孤独のグルメ的な飯モノかと

思ったら、それに加えて

居酒屋ゆうれい的な所も

混ぜてきた感じか。

キャストから判断できるのは

絶体スタッフに特撮好きが

いるのは間違いないと

いうことか。

 

99.9-刑事専門弁護士-season2

半沢直樹シリーズのヒットで

この枠は池井戸潤枠なんじゃないかと

勘違いしそうになるが、

見ようと決めたのは

年末にseason1が一挙放送していたから。

それもこのseason2のため

だったのは百も承知だが、

こういう実は見ていないおもしろドラマ

がまだまだあるんだなというのが

楽しいではないか。

 

season1では榮倉奈々さんがヒロインを

努めていたのに今回は木村文乃さんに

バトンタッチ。

 

正月一緒に見ていた奥さんによれば

榮倉奈々さん産休だそうですね。

それはしょうがない。

 

松ジュンの過去の話をバックボーンに

基本事件を痛快に説いていくストーリー。

 

毎回のオヤジギャクは一体誰が

考えているのか凄く気になるところ。

 

 

 

というわけで、ドラマ編は

こんな感じである。

さぁどこまで見れるかな。

流石に最近torneの容量が

ヤバくなってきた。

 

ひとまず、見れるだけ

見ていきたい。

 

ちなみに昨日のアニメ編は

こちらです。

 

興味のある方はどうぞ。