なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

20194.14 イノセンス〜冤罪弁護士〜ドラマを一気見したので感想を書いておく

はいということでタイトル通り

イノセンス冤罪弁護士を見たので

その感想を書いていきたいと思います。

 

ドラマは意外と一気見することが

最近は多くて、これは奥さんが

イッキ見する傾向にあるので

それを横から眺めることに自分も

付き合う感じですかね。

 

1月に記事を書いたんですが

過去にも同じようにして

獣になれない私たちを

見ております。

 

 

やっぱり気になるとことで

ドラマ終わるじゃないですかw

まぁそれならイッキ見しちゃう

方がこうストレスはなくて良いなぁ

と思うわけですよ。

 

まぁその次どうなるんだ〜っていう

ハラハラを楽しみたいという方も

いるからまぁこれは見る人の

感覚によるものだと思うのですが。

 

とりあえずイノセンスですが、

幼馴染を冤罪事件で亡くした坂口健太郎くん

がそれをきっかけに弁護士になって

同じような冤罪事件に立ち向かうという

そんな感じのストーリーです。

 

まあ最終的にはその幼馴染の冤罪事件を

晴らす事で一応解決するっていうところで

一通りの決着を見ると。

 

同じ法律事務所のあの若手の見習い弁護士として

仮面ライダービルドで万丈龍我を演じていた

赤楚衛二君が出てくるんですけど、

もうちょっとこう活躍する場面があるのかなと

思ったら意外と全然出てこなかったのが

ちょっと残念だったかなと思いますね。

 

見所としては藤木直人さんが演じる

科学者の先輩がいるんですけど

その先輩と一緒に大掛かりな

再現実験をするのがすごい面白かったですね。

 

今まで明らかになっていなかった証拠に

科学の力でメスを入れるっていう

まあ言ってみれば科捜研みたいなことを

やってたんですがそれが見てて

すごく面白かったです。

 

TBS の番組で99.9っていうものを嵐の松本潤くん

がやっている弁護士モノがありましたが

それと系列は同じ感じでしょうか?

 

正しいことを突き詰めてそれが明らかになった時

それが正しい結末を生むのかどうなのか

っていうのはちょっと特撮に通ずるところが

あるのかなと思ってみたりしました。

 

あと主題歌がKing Gnuでかっこいい。

超かっこいい。

 

白日

白日

  • King Gnu
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

一応一つ幼馴染の事件の決着が

ついたんですけど、

面白かったんで、できたら続編も

見てみたいなと思いました。

 

ちなみに全話Hulu で配信してるそうなので

見たい人はそっちで見てみたり、

レンタルで借りてみたりしたら

いいんじゃないでしょうか。

 

今日はここまで。

 

 

イノセンス 冤罪弁護士 DVD-BOX

イノセンス 冤罪弁護士 DVD-BOX