なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.6.24 かわるビジネスリュックのウルトラマンモデルを購入したのでレビューする。

どうも。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

先週頼んでたやつがやっと来ました!

かわるビジネスリュックのウルトラマンモデル!

 

久しぶりに大きな買い物でしたが、

結果として凄くいい買い物だった。

そんな感じです。

 

かわるビジネスリュックが発売されたのが

2016年なんで3年くらい経っているので

もう僕なんかよりも十分素晴らしいレビューや

動画は沢山あるんです。

このあたりは購入にあたって

参考にさせてもらいました。

 

動画ならユーチューバーの瀬戸弘司さんの

動画が一番わかりやすかったですね。

とりあえず購入したいと思ったら

これを見て考えたらいいと思います。

前後編見ましょう。

 

 

というわけで僕なりにざっとレビューします。

f:id:nazotyuu0522:20180624182232j:plain

 空けて出してファーストインプレッションは

思った以上に四角い

でした。

でもこの四角な感じは荷物を詰める時

ブロックを組み立てるように

荷物が詰められるということなんで、

凄く考えられた形なんですね。

 

上に乗ってるのは、

トラッカールピクセルっていう

タグをスマホのアプリで探せるやつでした。

ちゃんと注文書にもオマケって書いて

あってちょっとホッコリしました(o^^o)

 

 

f:id:nazotyuu0522:20180624204042j:plain



 

f:id:nazotyuu0522:20180624182324j:plain

ウルトラマンモデルと

普通のベーシックモデルの違いは

 

・チャック部分がウルトラマンの

 カラータイマーになってること

 

・チャックのファスナーレールの

 ラインに赤の差し色が入っていること

 

・フラップを開けたところにウルトラマン

 とのコラボを表すMAN OF ULTRAの

 ロゴ押しネームタグが付いていること

 

くらいですかね。

まぁ値段もそんなに変わらないので

好みで好きな方を選んだら良いと思います。

 

f:id:nazotyuu0522:20180624182419j:plain

かわるビジネスリュックの一番のポイント

の上下2層構造に分かれる構造。

で使う上の部分のコアポケット入り口。

意外と口が広くてなんでもポンポン入ります。

https://i.gyazo.com/537fc4c036a696b0537e43ea608c03ae.jpg

荷物が多くなったら中の仕切りを

倒して1つの大きな空間にして

しまえるのはとても心強いです。

 

ちなみにどのくらいの荷物が入るかですが
f:id:nazotyuu0522:20180624180048j:image

これいつも普段使いで使ってるビアンチの

ボディーバックの中身です。

 

・折りたたみ傘

・PORTERの長財布

・薬とか鼻毛カッターとかの生活用品ポーチ

・モバイルバッテリーとかケーブル類ポーチ

・色々拭く用タオル

がコアポケットに入っちゃいました。

ちょっと感動。

 

f:id:nazotyuu0522:20180624182703j:plain

本当は先日発売になった

同じスーパーコンシューマーの

ひらくPCバックnano

がぴったりサイズらしいんですけど、

 意外とビアンチでも大丈夫でしたw

とりあえずこれで荷物を減らして動く時は

ボディバッグという選択肢も出来ます。

良かった。

 


f:id:nazotyuu0522:20180624180222j:image

以前使っていたバックパック界のロールス・ロイスこと

グレゴリーのリュックと大きさ比較。

なんか線が入ってるように見えますけど、

これブラインドから漏れてる光なので。

実際は普通に黒です。

 

https://i.gyazo.com/72a19380dcbfbfcead6054f000d5e216.png

横持ちスタイルにも対応していて

肩紐をチェストベルトで

まとめられるのも嬉しいところ。

ホームページでは結構しっかり

まとめられていて

こんなにちゃんとまとめられるのか?

と実は一番ここを危惧していたんですけど
f:id:nazotyuu0522:20180624180328j:image

嬉しい誤算でしっかり

まとめられました。

疑ってごめんなさいw

 

ただ横持ちした時にちょっと出っ張った

感じになるけど、それは元々リュック

だから致し方なし。

 

f:id:nazotyuu0522:20180624182507j:plain


家にあったスーツケースの上に載せてみました。

裏のベルトのおかげで落ちない。便利。

でも、たぶん、1泊2日ぐらいまでなら

スーツケースなしでかわるビジネスリュックのみ

でいけると思います。そのくらい思ったより

荷物が入る印象です。

 

使っていくうちにまた色々出てくるかもですが、

とりあえずファーストインプレッションとしては

こんなところです。

 

あとは、あれですね。

皆さんが思っていることだと思いますけど、

「ひらくPCバックnanoが出たんだから

 かわるビジネスリュックミニ出してよ~」

をスーパーコンシューマーさんがやってくれる

ことを期待します。

 

というわけで今日はここまで。