なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.21 とりあえず毎日1工程ずつ勧めていく作戦。橋脚を汚す

 

おっかしいなぁ。普通に仕事の出口が

見えた思ったんですけどね。

出口が見えちゃった途端

なんだかお仕事が増えてきたっていう

おかしな状況なんですけど

嫌がらせでしょうか。

 

今日は出来ないんじゃなくてやってないんじゃ

ないのかい?みたいな話を書こうかと

思ったんですが、なんか暗く悲しくなる

だけみたいに思ったので後回しに。

 

しかし、このままだとIさんとの

模型鉄会合までにジオラマが間に合わない

ということになりかねんので

とにかく1工程ずつでも

進めていく作戦に入ります。

 

ジオラマ。あとは

  1. 橋脚を汚して接着
  2. 水部分の流し込み&修正
  3. ターフ撒きで全体の色味を整える

という3工程で終わるはず!

 

ということで橋脚を汚して接着。

 

ウェザリングマスターでやろうか

どうか迷ったんですが

もうそのままタミヤカラーの

ハルレッドを塗ってちょっとだけ

灰色をスポンジで擦るように

チッピング。意外とそれらしくなって

一安心。

 

あと橋脚部分はタミヤコンパウンド

乾いた状態で塗り込んでから

こちらもハルレッドをで塗装。

そして接着剤で固定。

 

よし、あとは水よ!

アクリルの青と緑を上手い感じで

塗る。深そうなところを緑に

青一色だと単色になるので

できるだけまばらに塗る。

前に買っていた大波小波

筆で水の流れに沿って塗り塗り。

 

KATO ウォーターシステムシリーズ 大波小波 24-349 鉄道模型用品

KATO ウォーターシステムシリーズ 大波小波 24-349 鉄道模型用品

 

 

筆を回すようにして波を作る。

 

はい!

 

あとは乾いてから

波頭を白く塗ればそれっぽくなるかな。

続きは明日。

現在夜中の2時を回りました。

もう寝ます。

 

今日はここまで。