なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.08 KATOのポケットライン チビコロ列車2台並走の巻

 

2日前のブログでKZTOのポケットライン

チビ電を買いましたって言う

ブログを書いたら思いの外

Twitterでいいねもらったりしました。

嬉しかったのが

KATOの営業部アカウントから

いいねをいただきました。

ありがとうございます。

 

で、毎度おなじみ

職場のIさんがポケットラインの

チビコロ機関車の方を持っている

ということだったので

 

KATO Nゲージ チビロコセット たのしい街のSL列車 10-503-1 鉄道模型 蒸気機関車

KATO Nゲージ チビロコセット たのしい街のSL列車 10-503-1 鉄道模型 蒸気機関車

 

 

せっかくなのでコンパクトな

スーパーミニカーブレール&

ミニカーブレールで並走させてみました。

A3サイズの中に伏線が出来る

なんともコンパクトな仕様。

 

そして2台とも新動力ユニットの

お陰でまぁ凄くじわ〜っと

走るんですよ。

たまりません。

本当は動画も撮ったんですけど

僕ら二人のはしゃぐ声

「いや〜良いな。凄く良い!」

みたいな声が入ったので

今回は載せませんw

 

これやっぱり思ったのが

バンダイが出している

Bトレインショーティーって

いうデフォルメされた

可愛い感じの電車が

未だに人気があるみたいだから 

Bトレインショーティー 西武鉄道3000系

Bトレインショーティー 西武鉄道3000系

 

このポケットラインシリーズで

各沿線の列車とか発売したら

良いんじゃないかな?

と思うんですよね。

 

確実に需要あると思うんだけど。

というわけでKATOさん

期待しております。

 

ちなみに話の流れでIさんの

瑞風が映える瑞風が走ってそうな

風景をジオラマにしてよ!

と再度お願いされたので

今の滝ジオラマが出来たら

作ってみようと思います。

出来るかなぁ…

まぁ何事もチャレンジが

大事ですよね。

 

それこそコンパクトな手のひらサイズ

ジオラマとかも作りたいなぁ。

人と話すことで色々アイディアが

出るもんですね。

 

来週から仕事が地獄のデスロードが

始まるんだがそれで死なないように

しないとなぁ。

ぼちぼちやろう。

 

今日はここまで。