なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.11 作りかけのジオラマにTOMIXのレンガ橋を置いてみる

 

きついよー助けてドラえもん。

おかしいな〜日に日になんか

家に帰ってくる

時間がすごく遅くなってるのが

嫌ですね。

 

こういう時は自分の

ジオラマに癒されてみよう。

 

この間鉄道模型屋さんの

ステージワンに行った時に

ちゃんと鉄道模型が乗る

橋桁を買っておいたのだ。

 

TOMIX Nゲージ デッキガーター橋 F 赤 れんが橋脚 2本付 3028 鉄道模型用品

TOMIX Nゲージ デッキガーター橋 F 赤 れんが橋脚 2本付 3028 鉄道模型用品

 

 

会社のIさんに頂いたD51が

映える橋ってなんだろうな?

と思ったらやっぱりレンガ橋かな?

と思ってこれにしました。

 

で、作っていた滝ジオラマ(になる予定)

のやつに置いてみる。

 

ほい。

 

なんかピントがあってないな。

やっぱりちょっと大きめのやつ

を作らないと土台が見えちゃいますね。

100均のワイドのやつを買ったんで

ちゃんとしたやつはそれに作りたい。

 

ちょっとあおり気味に。

困ったら下から撮るといい感じに

これも橋にピントがあってるなw

即席で寝ぼけながら撮ったからご勘弁を。

ちゃんとこれで川の部分が出来てたら

ちょっとは様になっただろうか?

 

ちょっとウェザリングカラーで橋を

汚してあげると良いかもしれないですね。

3連休やりたいけど、ちょっと奥さんの

実家に行く用事があるんですよね〜

 

まぁ今みたいな仕事が忙しい時にこそ

趣味を充実させないといけないのよね。

最近鉄分(鉄道模型に関すること)

を補給するのに目覚めてるからねw

 

鉄分補給の旅は続く。

 

今日はここまで。