なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.19 QUICPayのイックペイ部分が迷子

 

仕事の帰り道コンビニに寄るのが

日課となっている。

 

大体いつも店員さんは同じ顔ぶれで

僕の買うものをささっと袋に入れてくれて

前も書いたかもしれないが

コンビニの店員さんがささっと

袋詰めしてくれるのを眺めてるのが

結構好きだったりする。

 

というか店員さんとの呼吸をあわせるのって

案外大事だと思うのです。

 

そんなわけで慣れた手つきで

袋にささっと入れてくれる

おでこ広めの女の子、

仮におでこさんとしておきましょう。

 

いつものカット野菜、

グレープフルーツジュースを入れて

「長いストローはご利用ですか?」

おにぎりを入れる時は

「温めはよかったですか?」

 

もう答え解ってますよという感じで

どんどん進む袋詰め。

 

そしていざスマホをかざそうとして

くいっ

小さなつを言う前に間髪入れずに

表示されるQUICPayの画面。

 

どうしておれはくいっと言ってしまったんだ?

と変な後悔するくらい先走るおでこさん。

 

いや、ありがたいんだけど

そこはキャッチボールがしようよ〜

俺のイックペイ聞いてからで良いじゃんよ〜

イックペイまで言わせてよ〜

くいっって効果音使う人みたいに

なっちゃったじゃんよ〜

 

いやまぁ自分が常連なんで

先を読んでくれるのは

大変ありがたいんだけど

 

せめてQUICPayっていわせてよ〜w

 

たまにこうコンビニの店員さんに

なぜかマウント取るお客さんいるけど

自分は違うじゃんよ〜w

 

先走りすぎたのを反省したのか

そそくさと会計が終わると

バックヤードに消えるおでこさん。

 

店員さんに支払い方法を

伝えるタイミングってどこが

最適なんでしょうか?

 

なにげないやり取りが自然と出来る

人になりたいです。はい。

とりあえず僕のイックペイは迷子中の

ままでございます。

 

今日もわけわからん感じの

とりとめのないこと書きました。

 

今日はここまで。