なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.30 小林清志さんのプロ根性は見習いたいと自分は思う

 

今日は月末ということで

ちょっとだけバタバタ。

でも、ある程度の仕事のめどは

ついたのでこれから少し落ち着くかなあ。

 

そんな思いながら、いつもより早めに帰宅。

奥さんが実家の方に用事があるので

お見送りをしてダラダラとテレビを

見ていたらルパンをやっていた。

 

Twitterに次元の声がという感じで

トレンド入りしていたらしい。

 

自分も年齢による衰えを感じることが

多くなってきたんだけど

やっぱり同じ状態を保つっていうのは

大変だよね。声優さんも本当大変だ

 

ただ小林さんもそのへんは

解っていて演じているんじゃないかなぁ。

 

年齢を重ねたからこその声というのも

またある気がするし、

上に上げたtogetterまとめにも書いているけど

ルパンの場合は一度声優変更をやろうとして、

そこのオーディションにまた小林さんが

受けに来たっていうんだから

そのへんの愛着というか執念というか

そういうものも入った小林さんの声

なんじゃないかなぁ。

 

後進に道を譲るのもひとつの選択肢

だけども続けるという選択肢を

貫こうとする小林さんを自分は

応援したいし、見習いたいなと

思います。

 

余談だけど、声優さんって

それこそ年齢と見た目のギャップが

ある人が多い気がするのだけど(偏見?)

やはり若い人とか子供とか演じる

人は自身も若返る感じになるのだろうか?

 

その辺のアンチエイジングな理由を

ちょっと知りたいかもしれない。

 

今日もとりとめのないこと

書きました。

来月で今年も終わり。

早いよ〜

色々振り返りながら自分も前に

進めたらなと思います。

 

今日はここまで。